1歳1ヶ月


.
よし、今月は2日過ぎただけだ!(笑)
.
1歳1ヶ月ですよ。
段々この写真撮るのも難しくなってきました。
何しろ、寝かした瞬間起き上がるからね〜。
もうちょっと経てば、指示に従ってくれるようになるのかしら? 無理?(笑)
.
1歳過ぎたら行動面の成長が著しくなりました。
上着を着せる時に腕を通しやすく伸ばしてくれたり、
おいで、って呼んだら来るようになったり、
おもちゃのブタさんの貯金箱に付属のお金(直径10cm位)を入れられるようになったり、
掴まり立ちはしてたけど、手放しで立てる時間が長くなったり、
今まで出来なかったことが出来るようになるのが楽しいらしく、最近のヒズブームは手放し立ちチャレンジです。ニコニコしながら、座っている私の肩に捕まって立って手を離して、ぐらっと来たら私の胸にダイブ! ってのをやってます。めっちゃ可愛いです!(←親バカ)
これからは悪戯も増えるんだろーなー。
今すでに引き出し開けるをマスターしつつあります。
なるたけ「ダメ!」を連発しなくていいように、ちょっとずつ彼が遊んでも良いスペースを作りつつ、部屋の整理を頑張る所存。
.