冒険者らしく働いてみた

 昨日落ちたコペンハーゲンからスタート。
 少し戦闘レベル上げたいんですよ、といったら友人の軍人さんが帰り道お付き合いくださいした。ありがたや〜(拝)。
 というのに、
  落ちまくり
 慌てて復帰するけど
  即落ち
 その上、頑張って復帰してみたら
  海賊に沈められてた
  ×3

 モデム投げようかと思った(笑)


 何とか無事にロンドンにたどり着き、地図を探したりクエをこなしたりしてみた。
 ので覚書なんぞ書いてみる。


*名細工師の遺品(探索1、美術1、オランダ語
 宝石細工の置時計(耐久20 財宝鑑定+2 美術+1 必要名声800)が手に入るクエ。簡単に2個目の置時計を入手したけど・・・果たしてこれ、売れるんだろうか? ちょっと心配になってきた。

*宗教画の新しい流れ(探索1、美術1、オランダ語 6,000)
 依頼料が安めなので何か手に入るかと思って*1やったけど何も手に入らなかった(しくり)

旧約聖書の研究(ドイツ語、オランダ語、宗教学1 ☆☆ 2,200)
 6,000で駄目だったからもっと安いのを受けてみた。「これなら何か手に入るだろ〜(わくわく)」と思っていたら、単にアムステルダムで本を3回読むだけのクエで・・・orz。本1回読むのに500かかるから、利益は700・・・交通費でトントンだよ!(涙)


♪美術品納品記録ハンブルグ教会 探索 開錠 R1)
 今日も出たので開けて来ました〜♪
 確か美術の書で出た、気が、する・・・多分
 出たものは、
  フランシスコ派修道女衣(耐久30 正装10 防御3 宗教学+1 必要名声200)
  陶磁器3
  26,000D
 さすがは開錠スキル必要宝物ですよ。お金まで入ってるなんて(感涙)、でもそのお金であっさりブーツ買っちゃったから所持金は相変わらず1万切ってますが(笑)


 う・・・今日の成果ってコレだけか・・・結構頑張った気がしたんだけど・・・効率悪いんだな・・・(しくり)
 ま、いーや、まったりやろう


終了時のレベル&名声

 レベル:「冒険8 交易4 戦闘2」
 名 声:「冒険810 交易4 戦闘22」

 ・・・・ほんっとに冒険しかあがらないなぁ(苦笑)



*1:依頼料が安い依頼ではアイテムが手に入ることもある