今日は軍人の日

 今日は桂木さんにひっついて、軍人クエをやってみました。
 結構愉快なタイトルで面白かったです。


・最近の若いの
 世の乱れを憂いたお年寄りからの依頼っぽいタイトルですが、「粋がって海賊のまねごとをしている若い船乗りをやっつける」というシンプルなモノ。
 ファロ近郊にいるという情報をもらい、いざ出陣したものの気が付いたら水・食料が少ない。
 ファロに一旦寄って良いですか〜? とか言っていたら
 え? なんか襲われてますよ?
 一瞬慌てたものの、2対1ですからあっさりと撃沈して、さぁファロへ〜 とか思っていたら画面に
 エスト達成
 の文字。
 ・・・え? 終わり? 今ので?

 初めての軍人クエはこんな感じで終わりました。
 ありがとう、フーカー。
 ありがとう、12門大砲(笑)


・青い盗賊
 セビリア軍人ギルドからの依頼。
 道具屋に入った泥棒を捕まえる、というもの。
 オポルトから北に逃げたから急げとの情報をいただき、追いかけ始めた私たちが期待していたのは敵のネーミング*1
 ・・・ひょっとして、敵の名前「青い盗賊」ですかねぇ?(笑)
 でも実際は単なる「セビリア盗賊」で・・・
 大ガッカリでしたよ!
 冒険クエではシリーズモノもあるから、「青い盗賊」もシリーズになるのかな?(わくわく) って期待してたのにな〜(ちぇ)。
 

★今日の地図★


・宝物の地図(財宝・開錠・アフリカ北岸・R1)
 アフリカ北岸は広いんですけど〜?*2
 と、半ば探すのを諦めていたのですが*3、軍人クエがらみで立ち寄ったマラガから東に行った上陸地点のモノでした。らっき♪
 入手物:7,360D、麝香3、白煙弾5,さびたショートソード
 ・・・・びみょ〜。
 現金は嬉しいけど、麝香って相場が分からないからいつ売ったらいいかわかんないし〜*4
 まぁ、開錠スキルあがったからいいか。



*1:船の上に名前が書いてある。「傭兵くずれ」とか「倉庫あらし」など

*2:上陸ポイントだけでも3.4ある

*3:まだ入港許可が出ていないポイントもあるので

*4:どうせなら高い時期に売りたい