変装は忘れずにね♪

 Cβの頃よりも格段に怖くなったという北アフリカ大陸沿岸。
 早い人になるともうインドまで到達してるってのに、まだ東地中海の入港許可ももらっていない私は怖くて立ち寄れなかったのですが、意を決して行ってみました。だって地図が邪魔なんだもんw


チュニス

 ジェノバからノンストップで。奇跡的に一度も襲われずに町に行く事ができました。ばんざ〜い。
 そら豆が売っていたのでさっそく買ってそら豆スープを作ってみたり、大砲職人さんに鉄鉱石をお土産に買ってみたり。クエはまだちょっとコワイのでもう一つ大きい船になってから。

★聖職者の書き付け★チュニス・探・R1)
 何の地図だかは不明。多分宗教? チュニスモスクにて探索使用
 6,060D、石像3、新約聖書(耐久20、宗教+2)
 なかなか良さげ^^


トリポリ

 さすがにコワイので友人軍人さんについてきてもらいました。
 案の定襲われること5回・・・やっぱりまだ一人じゃ行けないな

古代ローマの都市跡☆(視認、考古学1)
 マルセイユ冒険者ギルドにて。
 パルマで聞き込みをした後トリポリで発見、という手順。
 で、文頭の遺跡発見♪
 ストーンヘンジのような遺跡もいいけど、やっぱり大理石でできた「遺跡!」ってのもいいですね〜。
 あまりの嬉しさに軍人さんと立ち話をしていたら、船員達の疲労度が90近くに!
 慌ててリボンで戻りました(笑)。


 その他のクエ

古代ギリシャの歴史書(☆4、探索1、財宝2、SPA)
 リスボンにて。
 セビリアで聞き込みの後ジェノバの教会で探索。
 入手物:歴史書(耐久5、考古学+1)
 もって歩くだけで耐久が減ってしまうこのゲームで、耐久5というのはやめて頂きたいと切に・・・