麗しの騎士

 というクエをやってみる。
 (☆4、40,000 考2・ITA・ARA)という内容。値段が高めだから何も出ないらしいけど、面白そうなので引き受けてみた。
 リスボン冒険者ギルドで紹介してもらい、ナポリの学者が知っているといわれ、ナポリへGO。
 クエというのは大抵2箇所か3箇所行けば終わるので、リスボンからナポリはちょっとめんどいけどまぁ、そこで終わるならいいか、と思っていたら・・・いたら・・・(遠い目)

 ナポリの書庫で掴んだ情報
アレキサンドリアで情報があるらしい」
           ↓
 アレキサンドリアの酒場のおっちゃんの情報
ベイルートの酒場のオッちゃんに聞け」
           ↓
 ベイルートのオッちゃんの話
「あぁ、知ってるぜ・・・(略)・・・この先の情報をウォード2樽で買わないか?」

 ウォードってなんですか〜!?
 と調べてみたら、ラグーザ*1でしか売ってないじゃないですかー!
 仕方がないので泣きながらラグーザへ。
 素晴らしい剣がもらえるかも、と友達に言われたのですが、このクエだけではもらえず。続きがあるクエなのかな? 情報の内容が結構面白かったので次が楽しみかも。
 でも、こんなトラップはもう勘弁・・・


*1:ヴェネツィアの近所にある都市