カバチタレ! 第1話

 王様のレストランが終わり、しょんぼりしていた私でしたが、これを見て元気になりました。現金だなぁ、私(笑)
 常盤さんと深津さんを初め、豪華なキャスティングですよね。しかもぴたっとはまっている辺りが素晴らしい。いや、単に私がこの二人+陣内さん好きなだけかもしれませんが(笑)
 今日の男性ゲストは保坂尚輝さん。
 この頃はまだ普通の人っぽくていい感じ。最後にぷち良い人になってみる辺りはあまりに情けなくて、今だったら絶対ありえないな〜と思います。なんか今の保坂さんって、目が怖くないですか? 顔は笑ってるんだけど、目だけは笑っていないイメージがあるんですけど・・・昔の演技はチンピラ役も一般人役も好きだったんだけどなぁ。今はなんか怖くて・・・
 昔のドラマを見る時に楽しみなのが「この人がこんな所に!」という発見なのですが、今回もありました。まず北陽にビックリ。虻ちゃんははっきり分かったんだけど、伊藤ちゃんは・・・ひょっとして事務所の子なんでしょうか? 明日もっとよく見てみよう。
 あと、もっとビックリしたのが、薄幸の女性をやらせたらNo1の(笑)木村多江さん。常盤さんが売られた先の売春温泉宿で働いている先輩役。やっぱり薄幸(笑)。大奥の時にも思ったけど、儚げに笑う姿がよくお似合いだなぁ・・・。
 物語でも小ネタでも楽しめるカバチタレ。明日も楽しみだなぁ(笑)