つーわけで結婚式(後日書き込み)

t_makoto2005-06-25

 
 いや〜。大変でした。
 ハイになってる本人よりずっと大変だったかも。家族は。
 何が大変って、向こうの親戚と会うのは初めてじゃないですか。当人たちはご挨拶に行ってるからいいけどさ〜。しかもここで何か悪印象与えたら今後のうちの妹への風当たりが悪くなるかと思うと必死ですよ、だって恨まれたらいやじゃん。ほぼ一生モノだし。
 同じことが披露宴でも言えたわけで・・・初めてですよ、ビール持ってお酌に回ったの。会社に勤めてる時ですらほとんどやらなかったのに・・・(←だって私飲まないから・・・)。妹の旦那の上司なんて私にはほとんど関係のない人間だけど、妹の為に日頃使わない愛想笑いを駆使して営業して回って・・・普通の社会人やってる人、尊敬した。マジで(笑)
 まぁ、何とか無事に済んだので良かったですよ。
 あ、写真は妹さんが履いていた超上げ底の靴です。もう長い事彼女の姉をやってますが、彼女を見上げたのは*1初めてでした。
 ちょっとふらふらしながらも転ばなくて良かったw


 そーいや、どっからそーゆー話になってるのか、
「お姉さんは、来年の春ですってね? おめでとうございます」
 って言われまくったのは参った・・・あの・・・当人さっぱり心当たりがないんですけど・・・それって、両親+妹の示し合わせたプレッシャーなんでしょうか? だとしたら甘いぞ。試験前だって「勉強しろ」と言われたら途端にしたくなくなった姉の気性を知っているだろう?(笑)
 それにしても、ドイツで海外結婚式、とか、場所まで指定してくれた父! いくらなんでもW杯近辺で行けるわけないだろ!!(笑)


 振袖。着ました。
 改めて見てみると、「19歳の私は何を考えてこれを選んだのだろう・・・」というくらい地味〜な振袖で。今着てみると丁度な感じがしたから良かったんですけどねw
 今回は頭をやってくださった方が若い方だったので、今風な髪型にして貰えて(結婚式場のスタッフなんだから当然か)、おねーさん、ちょっとうきうきでした♪ 極妻張りに胸をさらしで抑えられていたので大きく息を吸って深呼吸ができなかったですが、そんな事は構いません。だって何か鏡を見るのが楽しかったんだ〜ん♪(←おいおい)
 ただ、式が終わったら写真を撮ってもらおうと思っていたのに、色々バタバタと雑務をこなして控え室に戻った私に母が冷たく「ぐずぐずしてないで早く脱ぎなさい」と言い放って・・・私が悪いんじゃないのに・・・人のお世話してただけなのに・・・と、くすんくすんしながら着替えたので手元に写真がありません・・・(しくり)
親戚がデジカメで取ってくれた集合写真とか貰おうかな・・・

*1:つっても、ちょっとですが