舞踏会で大惨事(マヨキン)

 今日はDさんのマヨキンキャンペーンでした。
 
 前回新加入だった執事「カノン」さんは今日はお休み。(主に戦闘に)ちょっと不安がありつつもまぁ、そこは「愛と勇気と友情パワー」で頑張りましょうということで・・・うちの国*1には一番縁遠そうなパワーな気もしますが・・・
 
 今日のテーマはお祭り。
 一度は出目と女王(のプレイヤー)のお誕生日が今月、という理由で「生誕祭」になりかけたのですが、イベントが面白そう、という理由で「舞踏会」に。
 この「舞踏会」、任意の相手への好意が2こ上昇するそうで、いそいそと皆さんダイスを振って相手を決めていきます。
 
 女王(♀):執事(♂)に愛情2ポイント
 大臣(♂):執事()に愛情2ポイント
 神官(♀):女王(♀)に忠誠2ポイント
 騎士(♂):女王(♀)に忠誠2ポイント
 
 ちょっとまてー。なんで私*2だけそんな愉快なモノを振っているんだー(大汗)
 
 この結果、
 
 女王:大臣に愛情1・怒り*31/執事(♂)に愛情2/神官(♀)に不信*4
 大臣:女王に友情*51/執事に愛情2
 神官:騎士に愛2/女王に忠誠2/執事に忠誠1
 騎士:女王に忠誠3/神官に友情2
 
 執事がお休みのため彼0の好意状況は不明ですが、現段階で執事大人気(笑)
 
 とりあえず大臣としては、執事への好意の内容を変更したく・・・何が悲しくて、22歳(♂)が41歳(♂)に愛情2ポイントも持ってなきゃいけないんですか・・・自分の出目とはいえせつな過ぎる・・・(めそめそ)。
 
 えと、ゲーム本編で言うと、今回も出目の悪さが目立ってました。
 今回の不運さんは私ではなく神官様と女王様。
 
 〜神官様の場合〜
 神官:人海戦術しま〜す。(2D6の合計が)5で成功です…(コロコロ)…1ゾロ
 大臣:では、徴収*6
 神官:4以上…4以上…(コロコロ)…2………しっぱーい(地よりも低い声)
 
 〜女王様の場合〜
 女王:では目標値*75です……(コロコロ)……4
 GM:……ダイス、斜めってるから*8振りなおして良いよ。
 女王:ありがとうございます〜。振りなおして成功。
 
 女王:大砲うちま〜す。……(コロコロ)……ピンゾロ
 GM:……1個床に落ちてるから振りなおして良いよ
 
 マスターに同情されるダイス運ってすごいと思います(笑)
 この他にも神官様はピンゾロを連発され(今日だけで3回はありました)、「こんなにダイス運悪いの初めてだ〜」と嘆かれてました。
 
 え? 私? 私は今回悪くなかったですよ。出目5以上で成功の判定でダイス3つ振ってすべて6を出して気合を2点稼ぐなどというミラクルも起こしましたしね(はっはっは)。
 とか余裕ぶっこいてたら、気合稼ぎ用判定でピンゾロを出して貴重な民の声を消費してしまいました・・・ご〜め〜ん〜な〜さ〜い〜〜〜(平伏)。
 
 油断大敵。
 次回からはどんな判定でも常に真剣勝負で挑もうと思います。
 

*1:古代路地裏王朝

*2:大臣

*3:敵意ポイント

*4:敵意ポイント

*5:好意ポイント

*6:希望1点消費でダイスを1つ振り、その目も入れて判定値を出せるスキル

*7:2D6

*8:コップの足に半分乗っかっていたのです