みんなでゴブゴブ♪

t_makoto2005-10-23


 FF11でハロウィンイベントが始まりました。
 おばけ*1に扮した町の人にお菓子を渡して、アイテムをもらったりおばけに変身させてもらったりするのは去年と同じですが、今年はもらえるアイテムにピッチフォークという、悪魔君が持っているようなフォークのような赤い槍が増えました。
 実用性はまったくないですけど*2やっぱりこれはもらわないと〜♪とLSの友達と一緒に参加しました。
 
 途中おばけに変身したらお店から出られなくなってしまって*3、見知らぬ合成中の人に声をかけて開けてもらったりw、わいわいがやがやイベントを楽しみました。そしてイベントが終わった後皆ゴブリンのまま*4記念撮影♪
 
 このイベントが始まってすぐに、いち早くゴブリンになって街中でリンクして*5走ってる人達が羨ましかったのですよね〜。でも、見知らぬ人を追っかけて走るのは嫌がらせに思われそうなのでやめましたw
 
 で、この後はRさんとSさんとピッチフォークを使ってレベル1上げ
 わかってる。レベルが低い頃はソロ上げの方が効率良いって事は。でも、いいじゃないですか。イベントだし。
 つーわけで、詩人のSさんと召還の私は両手槍スキル上がらないのにピッチフォーク使用w。3人でピッチフォークでちくちくとモンスターを刺している姿は、虫歯くんのようでした。しかも私、Lv1でも着られるエプロンを着ていたのでそれにでっかいフォークを持った姿は給食のおばちゃんのようでもありました(笑)。
 
 途中、MP増えるからとトリートスタッフ*6を持って殴っていたらトリートスタッフの効果「潜在能力:デジョン」が発動しちゃってジュノに戻っちゃったり(結果Sさん死亡。ごめんなさい〜(平伏)。経験点ロストがなくて良かったです*7)、皆のMPがなくなり全滅を覚悟した時にゴブリンが爆弾投げやってくれて皆HP一桁で生き残ったり*8、Sさんと私が躊躇したトカゲにRさんの希望で突っ込んでやっぱり全滅したり(笑)。
 効率重視の人から見たら呆れられて怒られそうなほどいい加減なレベル上げだったけどすっごく楽しかったです。 こんな無茶な発案に乗ってくれた二人に感謝^^
 
 こういうのがあるからネットゲームってやめられない♪
 

*1:アンデット系モンスター

*2:HQ品の効果だって、モンスターに変身している時に移動速度が上がるってものだ

*3:変身中はドアを開けられないので

*4:イベントの途中でゴブリンに変身するのです

*5:何人かが立て並びで走ってる事?w

*6:HP,MP+5なのです

*7:Lv3まではいくら死んでもロストがないのです

*8:ゴブリンの爆弾投げは本人にもダメージが入る