限界突破おめでとう記念

t_makoto2005-11-19


 
 じじぃに勝てましたー!!
 
 
 運良く3回目で勝てました。
 これも攻略情報をサイトで公開してくれた先人赤さん達のおかげです。
 中でも、じじぃ挑戦を動画で公開してくれていたサイトは非常に参考になりました。やっぱり下調べって大切ですね(笑)
 
 てなわけで、ウェディングドレスを買ってみました。
 ありがとうENM、ありがとうBC*1。ええ、自分で買いましたがそれが何か?
 
 憧れの衣装だけれど、自分のフェイスタイプがきっつい顔なのでいまいち似合ってないのが切なかったり・・・(しくり)
 
 さて、次の目標は調理100だー!*2
 
 ↓ じじぃ攻略の流れなど覚書
 
 
 入って、じじぃの行動が見えるところまで走る*3
   ↓
 ヤグドリ飲む
   ↓
 ストスキ・ファランクス・ブリンク
   ↓
 スリプル2
   ↓
 ディスペ×3(ラスト1回無効)
   ↓
 エアロ3(363ダメ)
   ↓
 スリプル2
   ↓
 ブリンク張替え(手動切)
   ↓
 バインド
   ↓
 エアロ3(363ダメ)
   ↓
 スリプル2
   ↓
 ブリンク張替え(手動切)
   ↓
 ヤグドリ飲む
   ↓
 エアロ3(363ダメ)
   ↓
 スリープ2
   ↓
 コンバート+ハイポ7本
   ↓
 ファランクス
   ↓
  連続魔
   ↓
 エアロ3×4(363ダメ×4)
 
 で、終了。
 5分39秒の戦いでした。
 
 ハイポは7本も飲む必要なかった気もするけど、頂き物が大量にあったので一応念の為ほぼ全快まで飲みました。終了時のHPは200ちょっとだったから、飲んでて正解だったかも?
 持って行ったロラパイは食べるのを忘れ、倉庫が買ったハイエーテルはそもそも本体に送るのを忘れ(爆)。やっぱり少しは緊張していたらしいw。
 
 装備は、
 身体:赤AF
 背:レッドケープ
 腰:ペニテントロープ
 指:セルケトリング、エレクトラムリング、ジルコンリング、
 首:インフィブルトルク、エレメンタルトルク
 耳:ファントムピアス、ファントムピアス
 メインウェポン:闇杖、風杖HQ

 最初の強化を終えてからエレクトラムリングをジルコンリンクに変え、そのまま。
 杖とトルクは魔法の前に着替えマクロを入れました。

 セルケトリング、インフィブルトルク、エレメンタルトルク、風杖HQは借り物。
 セルケトリングなんて、さっき競売見たら900万ですよ!
 使ってるのが怖いよ〜(笑)
 
 結構あっけなく終わった印象があるけど、スリプルを一回もレジられなかったという運の良さの勝利だったのかな。
 まぁ・・・終わってよかった〜〜〜(安堵)
 

*1:ENMもBCも運が良ければ大金が入るイベント(?)

*2:今97

*3:ディスペ用。じじぃが使った強化魔法を見るため