なかなか美味しかった

t_makoto2005-11-21


 常日頃から野菜を食べなきゃなぁ、と思っているのですよ。
 で、野菜といえばサラダ。サラダといえばレタス。
 でも生野菜嫌いなんだよねぇ・・・って事でレタス料理を検索し、それに賞味期限1日過ぎた豚肉をアレンジしてみたら、なかなか美味しかったのです。
 なので、主に自分の為にレシピを残してみます。
 
 ごま油+しょうゆ+砂糖を適当に混ぜてフライパンで熱する
 それで豚肉を炒める。
 豚肉に火が通ったら、適当サイズにちぎったレタスを入れて炒める。
 レタスがしんなりしたら、水を切ったわかめを入れて混ぜる。
 終わり。
 
 簡単だなぁ(笑)。
 でも本当に結構美味でした。
 1行目のたれ(?)は濃い目の方が良いかも。
 
 でも、レタスの栄養分って、熱してもこわれないんだっけ・・・
 その辺よく覚えてない・・・