フェローにうっとり

 フェロークエ、「ふたりの想い」やりました。
 
 
 ネタバレ注意・ネタバレ注意・ネタバレ注意
 
 
 古墳で鍵取り&フェロー上げをしようと誘われたので上層から出ようとして、なんとなくネコさんに話しかけたらクエが発生してびっくり。
 ネコさん*1:「みったん*2が怪我して病院に運ばれたからすぐ行ってあげて」
 
 ・・・この世界に病院ってあるんですか?(←驚くのはそこじゃないだろ)
 
 でも約束があったのでそのまま古墳に行き、普通にフェロー上げ開始。
 そして30分後
 
私 : あ、そーいや、みったん病院に運ばれたからすぐ行ってあげてって言われたんだ。
友達 : あんた鬼だ(笑)
 
 でもみったん普通に登場して戦ってるしw。
 
 鍵取り&フェロー上げが終了し、友人に病院の場所を聞いて、クエスタート。
 そしたら、いつになく不機嫌そうなみったんが病院で座ってたからびっくり*3。だってあんた、さっき普通に一緒に戦ってたじゃん。
 ・・・あ、ひょっとして、怪我してたの気にせずにこき使ってた私にむかついてるんですか? それはすまんかった(ぺこり)。
 
 みったんの態度が気になるので、眠かったけどクエを進めました。攻略サイトの記事にはLv60赤+フェローで楽勝って書いてあったし。
 で、本当に楽勝。
 いや〜。楽勝だったねぇ。と、みったんに話しかけたら、
 
みったん : 何で来たのですか?
 
 ・・・おこらいた・・・(しくり)
 みったん、先に帰っちゃうし*4
 で、ジュノに戻ってクエを進めると、「いつもあなたに頼ってばかりだったので、自分の力を試したかった」と語るみったん。相棒モノの定番ですな。
 
 しょーがないじゃん。レベル差あるんだから*5。(←ソレ言っちゃだめ)
 
 その後も、「あなたにも私が必要ですか?」というみったんからの問いには返事の選択肢が出ない事に苦笑しながら*6、まぁ、いい話よね〜*7、と進めていたら、
 
みったん : やっぱり私には誠人が必要なんです。
 
 ぶはーーーーーーー!(←鼻血吹いた)
 
 い、いきなり来たよ。愛の告白(←違います)。
 あぁ、フェローをエル♂にしておいて本当に良かった(うっとり)。
 親愛なるスクエニさま。こういう素敵台詞には是非声優の起用をお願いします。
 
 うちの子は、三木眞一郎で!
 

*1:名前忘れた

*2:本当はもっと長い名前だけど正式名称忘れたw

*3:うちのみったんは礼儀正しいエルタイプ。他に熱血とか無愛想とかあるらしい

*4:いや、普通のイベントでもフェローと一緒に帰る事はないですが

*5:みったん:51.私72

*6:当然、必要って言うけどさw

*7:数十年前、同じ事に悩んでいた冒険者が仲違いして・・・という内容でした