あっけなく実現(笑)

t_makoto2006-01-09


 冬コミで買った同人誌で大阪にあるチキンラーメン博物館」では「マイチキンラーメンが作れると知ってから、行きたい行きたい行きたい〜(じたじた)と思っていたのですが、なんと「新横浜ラーメン博物館」で期間限定でやっていることが判明。さっそく行って来ました。なんだろ、このタイミングの良さは(笑)。
 
 カップを買って、カップにマジックで色々落書きしてから係りの人にバトンタッチ。
 スープは、ノーマル、塩、シーフード、カレーの中から1種類、
 具は、エビ、豚肉、ねぎ、卵、ひよこちゃんナルト、ガーリップチップ、グリーンアスパラ、チェダーチーズ、かに足風かまぼこ、コーン、キムチ、月替特選具材*1の中から4種類選択。
 月替と聞くとそれを入れたくなるのが人情とゆーもので、つくねをメインに、他を選ぶのすっごく迷いました。一人で何個も作ってる人がいたから、色々試してるのかも。並んでなければもうちょっとやりたかったかな*2
 
 中身を全部入れ終わったカップをパッケージしてもらって*3、エアパッケージに入れて終了。
 これで300円はお手頃だと思うのですが、どうでしょう? 友人は「元値考えると高い」って言ってたけど・・・面白かったから私にはアリではないかと。
 わざわざコレ目当てに行くようなお馬鹿さんは私だけだろうけど、こっちに来たついでに、って感じならお勧めです。ラー博も色々やってるみたいだし。
 あ、マイチキンラーメンの賞味期限は1ヶ月だそーです。
 でも、食べるのちょっともったいないなw

*1:今月はつくね

*2:1回で何個も作ればよかったのですが、買った時には思いつかなかったので

*3:手動でやってるのが見られます