今年最初で最後のお花見

 
 まぁ、その辺に咲いている桜を見たら「お花見」なわけで、最初で最後ってことはないんですが、 気分的に、ちゃんと咲いている桜を見に行くのは最初で最後なので、こんなタイトルにw*1
 
 今日のコースは、九段下集合 → 靖国神社 → 千鳥淵 → 半蔵門 と、一駅歩きました。
 千鳥が淵には去年行ったのですが、靖国神社は初めてでしたよ。
 
 九段下の駅から出てびっくりしました。
 なんつーか・・・・お祭り?
 もうね、明るんだもん。昼間かよ! ってくらい(笑)
 入り口には、両サイドびっしり屋台が出ていて空腹のお腹を刺激する匂いがぷんぷん(笑)
 でも、その割りに花見客はあまり見かけなかったので、「なるほど〜。一応神社だから、酒飲んでる花見客とかはいないのか〜」とか思っていたら、大間違い。奥にいっぱいいました、とさ。そりゃそーだ。花見客いなかったらあんなに大量の出店の意味ないし(笑)
 
 
  
 これが靖国神社で撮った写真。
 ピンクの提灯の影響で、桜もピンク色に。
 桜と提灯。
 ぜんっぜん関係ないものなのに、並んでいても違和感なく感じてしまうのは、お花見宴会が染み付いてるんでしょうね(苦笑)。
 
 で、こちらが千鳥が淵散策時の写真
 
 
 
 道が一方通行になっていて、しかもせまかったのであまり立ち止まれず、それでも何枚か撮っていたんだけど、ほとんどがボケてました・・・orz
 同行者さんのサイトにあった写真はコピーしていただきたいほど素敵だったので、原因はカメラなのか腕なのか・・・今度はデジカメを持って行こう。うん。
 ちょっと葉桜っぽくなってましたけど、桜のトンネルは素敵でしたよ〜。
 来年もまた行きたいな(^^
 

*1:日曜日は、咲いてないだろうと思ってたし、実際咲いてなかったし