アトルガンの秘宝発売・・・・ばかー!(泣走)

 
 今週の木曜日、ついにFFの第3弾追加ディスク「アトルガンの秘宝」が発売されるんですが・・・・
 

 ※Windows版はDVD-ROMとなります。ご注意ください

 
 
 皆が皆、DVDドライブ持ってると思うな      !(うわ〜〜ん)
 
 どーせ、うちにはDVDドライブないよ〜
 高くてもいいからCDでも出してくれよ〜 <(T◇T)>
 
 と、泣き叫んでも多分CD−ROMドライブでDVDは動かないと思うので、多分アトルガンと一緒に外付けドライブ買うことになると思います・・・(しくり)
 次のボーナスで新しいパソコン買おうと思ってたのに・・・その時には内蔵で入れようと思ってたのに・・・ちくしょう、パソコン買うの伸ばしちゃうぞー!(←困るのはあなたです)*1
 
 つーわけで、木曜日にアトルガン発売です。
 運良く土曜日の予定がキャンセルになったので、1日遊ぼうかな、とワクワクしています♪
 
 
 
 フェロークエ「伝える言葉」やりました。
 2時から緊急メンテが入ったので、する事が限られてたんですよ。これだったら気軽だしーと思って行ったら・・・
 
 フェ・インに入るといきなりイベントが発生しました。
 
 おおう。ここからイベント入るのか〜。流石フェロークエ本編のラスト。豪華だなぁ。
 
 と思って見ていたら、何故か登場人物が違う。Lionさんとかが真面目な顔してお話をしていらっしゃる。
 
 ・・・・・・・しまった。次のミッション、ココだった。
 
 バストゥークにお引越しをした私、またミッションを1からやり直していて、丁度次が5−1なんですね。そうだ、あのミッションここでやるんだった。
 しかも場所が同じBC。
 入ったはいいけど、いきなりミッションになっちゃったらどうしよう。どう考えても1人で勝てるとは思えない。
 と思ってLSで相談していたら「多分入るときに選べるんじゃない?」との事。
 なるほど。
 んじゃ、選べなかったら帰ろうとBCに行きました。
 
 ついうっかり凍結の回廊*2行っちゃってエスケしたりしながら(赤/黒ってこーゆー時便利w)、無事ク・ビアの闘技場へ到着。
 LSフレの言う通り入る時に選べたので、”らっきー♪”と思いながら中に入ると、
 
 makotoのレベルが50に制限されました 
 
 なんですと〜〜!?
 
 見ると自分、裸です(笑)
 そらそーだ。だって着てたのAFだもん。
 しかも、リレイズゴルケットで掛けたリレイズ*3消えちゃうし。
 慌てて50でも着られるモノを探すと、
 
 頭:調理帽子
 胴:調理エプロン
 脚:種族装備
 足:種族装備
 指:賢明の指輪
 
 どっから見ても調理師だ、これ(笑)*4
 
 まぁ、赤魔道士なので、ストスキ・ファランクス・ブリンクがありますからね。
 何とかなるかな〜。
 と、気楽な気持ちで挑んだら、
 
 フェローが死にました・・・orz
 
 このクエでキモなのが、フェローの必殺技「ブレスドレイディアンス」習得です。
 敵のWS「ブライテッドグルーム」をフェローが食らった時にそれを覚えて発動してくれるらしいのですが、
 
 ブライテッドグルーム、全部こっちにきたよw
 
 ブリンクのおかげで0ダメなんですけどね、でもおかげでフェローが「ブレスドレイディアンス」を習得してくれやしねぇw
 「ブライテッドグルーム」がくる時にフェローが「きます!」って言ってくれるんで、それ言われたら下がればいいらしいんですけど、大体そーゆー時ってフェローへのケアル詠唱中なんですよね。それ掛けないとフェローがやばいし、ギリギリ間に合うかな〜? って詠唱終わって逃げると追っかけてきて「ブライテッドグルーム」。
 パライズが掛からなかったから弱体魔法をやめ*5、でもLv50じゃ大した精霊魔法も打てないので、主にフェローの回復だけしていたのですが、気が付いたらフェローが死んでました。みったん*6ごめんね・・・。
 
 時間ギリギリだったのですが、非常に悔しかったので再チャレンジ。
 再コンバまであと3分あったけど、きっとやってる間に回復するだろうから無問題。
 
 今度はちゃんとロラパイを食べ、パライズ以外の弱体を全部かけ、自分とみったんにもちゃんとプロ・シェルを掛け、もちろんストスキ・ファラ・ブリンクも忘れずに、フェローの警告ではちゃんと下がり(でも半分くらいくらったw)、なんとか倒せました〜
 最後なかなか敵のHPが減らないので、連続魔*7で精霊魔法打ちまくろうかと思いましたが、ここは我慢してみったんに花を持たせましたw
 
 いや〜。こんな適当でも何とかなるんですね。赤魔道士万歳(笑)。
 

*1:すっかりブルーバック起動に慣れましたw

*2:目的地よりも遠い(笑)

*3:死んでも少ない経験点ロストで生き返れられる

*4:調理エプロンには赤い短パンとブーツをあわせるのがお気に入りなのです

*5:単にレジストパライズのジョブ特性だけ持ってたらしい

*6:うちのフェローの名前。Migaifongut(ミガイフォング)。略してみったん

*7:詠唱時間0で魔法が打てる赤技