攻撃的後衛

 
 ほりびさんところでD&Dでした。
 
 ルール的知識0でもなんとかなるクレリック、というポジションを与えられてなんとか頑張ってやっているのですが*1、前回出たアイテムに心を奪われました。
 その名も、
 
 ハンマースフィア
 
 コレですね、まず最初のターンに、「あいつを殴れー」って出すと、その後は勝手に*2殴ってくれるんですよ。しかもダメージ3D6
 通常の私のダイス運は最悪なのですが*3、今回は妙に出目が冴えました(ダメージだけ)。全部期待値以上だなんて夢のようですよ!
 1シナリオ1回なのがちょっと残念ですが、そんなにお高いものでもないので複数買っても良いですよね! つーか、実は1つ他のプレイヤーさんの分があるので今度買取交渉させていただこう♪
 
 私、ゲームをする時割と後衛ジョブが好きなんですけど、FFなら赤/白よりも赤/黒*4メガテンなら竜巻、と、どどんとダメージが出るものが好きらしい、と、最近気づきました。いや〜。ダメージダイス振る時って楽しいよね〜♪(MB決まった時も気持ち良いよね〜♪)
 

*1:クレリックの嗜みとして毎回ちゃんと死体保存の魔法をセット。でも誰も死んでくれない・・・(しくり)

*2:私の行動は消費せず

*3:だから私にプレッシャーを掛けるようなロールをさせてはいけません

*4:ならいっそ黒を上げろという意見もありますがw