初十六夜のはずが・・・

 
 FFをやらない分コンシューマ祭になるかと思いきや、気がつくと漫画とか本とか読んでてあまりゲームしてないです。積みゲー消費計画が・・・(←んじゃ、ゲームしろよw)。
 つーわけで、停滞している遥か3を進めようと、結構前に買ってそのままにしてある十六夜パッチを当ててやってみました。十六夜パッチを当てると遥か3がボリュームアップするらしいんです。
 
 えーっと・・・よく分からないが、まず十六夜を入れてから遥か3をやるって言ってたっけ*1・・・え? セーブデータ作るか? 十六夜やるわけじゃないから作らなくてもいいのかな、デフォルトが「いいえ」になってるし・・・えーっと・・・この「MIXJOY」ってのを選べばいいのかな? はいはい、指示通りに「遥か3」を入れて・・・え? また「十六夜」入れるの? Nちゃんが言ってた通りめっちゃめんどくさいな、これ・・・はいはい、「十六夜」を入れて・・・・・・・・うわ〜ん。セーブデータが1個も無い〜(涙)。ってことは、さっきセーブデータ作らなきゃいけなかったのかよぉぉ(><)
 
 って感じでバタバタしながら十六夜パッチを当ててみました。
 途中PS2が「十六夜」のROMを収納する途中で挟んで取れなくなって慌てて引きずり出すというハプニングもありましたが、なんとかゲーム再開。うし、このまま進めるぜ!
 
 と、盤面進めて戦闘になった瞬間、
 
 ぐわんぐわんぐわんぐわん・・・
 
 敵が出てきたエフェクトに妙に迫力を感じます。
 
 ほほぅ。「十六夜」パッチ効果ですか? こんなとこまでボリュームアップしてるのかぁ。すげーなぁ。
 
 ・・・・・5秒経過・・・10秒経過・・・相変わらず画面はぐわんぐわんしてます・・・20秒経過・・・30秒経過・・・相変わらず(略)
 
 えーっと・・・これってバグですか?(汗)
 
 コントローラーのボタン押しても反応がないので、本体のリセットボタンを押してゲームを取り出すと・・・・うわ〜、なんか細かい傷ついてるぅぅぅ・・・orz
 
 挟まったのを引きずり出したときに傷がついちゃったんでしょうかね?
 初めて使ったってのに、なんてこったい・・・
 
 とりあえず普通の「遥か3」だけ進めてますけど、十六夜、やりたいですからねぇ・・・もう1枚買うかな・・・(遠い目)
 

*1:Nちゃんに聞いてました