辛口ドライなわたくし

 
 じょげぶでの、Nちゃんによるアルシャードキャンペーン第1回目でした。
 
 前回*1、あまり体調が良くなく熱っぽかったこともあり、「テンションが妙に高いキャラ」になってしまい、あのテンションがまたできるんだろうか・・・と、ちょっとビクビクしながらのプレイでした。
 まぁ、ウケが取れたので、よしとしようかな(笑)(←恋愛ロールメインと銘打っているセッションでその評価はどうなんだw)
 
 マスター様曰く「(恋愛相手としては)つけ込むすきがない」キャラらしく、前回の帰りには二人して「どうしたらこの人にすきができるか」ってな話し合いをしてました(笑)*2
 そんな話をしていたからか、今回のセッション中に家族が行方不明(ほとんど死亡と同義なのかな?)になってしまった時には、
 
 うわ、力技ですき作ったか!?
 
 とか思っちゃっいました(笑)
 セッション後に元々の予定だったとマスター様からお聞きしましたが、その時に他のプレイヤーさんもそう思ったということが判明(笑)。
 弱ってるときに漬け込むのが一番ですからねぇ。
 って、うん。確かにそうなんだけど・・・そこまでしないと恋愛に持ち込めないと思われていたのが、ちょっと悲しい(←でも自分でもちょっとそう思うw)
 
 帰りにマスター様に、
「誠人さん、最近辛口ドライなキャラが多いですよね〜」
 といわれて、ちょっと目うろこ。
 そっか。うん。確かにそう言われてみれば、「人は人、自分は自分。好きな言葉は自己責任」的なキャラが多かった気がする。最近。
 前回のギニさんのダロキャンペーンで「春のような令嬢」から「ツンドラ令嬢」にスピンアウトしたのも「辛口ドライ」分が多すぎたせいな気がする。
 
 よし、次からは「辛口ドライ」分を抑えるようにするぞ〜!
 

*1:キャラメイク+プロローグセッションの0回があったのです

*2:その時苦し紛れに「トラウマをつくりましょう!」って言ったら非常に大うけされました。うん。確かにそこまで捨て身になる必要はないよねw