ツボを押されると気持いいよね

 
 ビデオとか駆使しつつ、ガリレオ医龍、SPはちゃんと見れてます。
 相棒は見れたら見る、ってスタンスで、スワン・・・は早々に自己リタイアしました。毎日連ドラ見てると時間なくなるんだもん*1
 
 んで、医龍
 
 新聞とかで見ると視聴率あまりよくないらしいですが、うちでは大盛り上がりです。
 原作のエピソードはファーストシーズン*2で使い終わってしまったので、セカンドシーズンは、テレビオリジナルストーリーらしいのですが、そのおかげで荒唐無稽分とドラマチック分がアップしている気がします。いや、元々そんなドラマだったけどさ。
 
 いやー。いいよね。野口先生*3
 セカンドシーズンになって、ますます芸の幅が広がり、顔芸だけでなく気絶まで見せてくれた時は拍手しちゃいましたよ。
 今日も、泣いて助けてくれと土下座している姿を見て、
 
 絶対演技だろう。
 
 と思っていたのですが、やっぱりその通りで大満足。
 いや、土下座してた時は心の底から思ってたけど、いざ治ってみたらすっかり忘れちゃった、ってだけかもしれないけどさ。
 
「喉もと過ぎたら熱さ忘れる、って知ってる? 僕の喉は人一倍短いらしいよ」*4
 
 このことわざを逆に使うの初めて見たよ!(笑)
 野口先生は絶対改心しないだろう。って思ってて、やっぱりその通りにドラマ進んだのに不満どころか大満足ですよ。やっぱり野口先生はこうじゃないと! つーか、改心しちゃ駄目。
 こっから北洋の院長と内田有紀がどう巻き返すのが楽しみだ。
 
 今回からの新メンバーもクセありすぎで面白いしねー。
 天才とかスーパードクターとか、もう、聞いただけでワクワクですよ。
 池鉄も何故か出世してるしね。前より出演シーン増えて嬉しい限り。
 でも麻酔医2人になっちゃったね。どーするんだろう。
 
 まぁ、来週も楽しみだ♪
 

*1:主にFFする時間なんだが

*2:とは言わないか?

*3:岸部一徳

*4:台詞うろ覚え。こんな感じ、って台詞です