「俺たちフィギュアスケーター」見ました

t_makoto2008-01-09

 
 今年の映画一発目、「俺たちフィギュアスケーター 」を見ました。
 18時50分からの回で、劇場に着いたの6時5分くらいだったのですが、すでにセンター席埋まってました。
 チケット買ってるそばから後ろに列できてて、すげーなー、と思っていたのですが、
 劇場、ほぼ満員でした。
 すごいよね。まぁ、ほとんど女性でしたが。
 ビバ・レディースデイ☆
 
 んで、大入り満員も超納得なほど、ほんっとに良かったです。
 私、映画見てると、大抵途中でダレるんですが、これはダレませんでした。
 短かったのと、展開早かったのと、まぁ色々理由はあると思いますが、最大の理由は面白かったから! でしょう。
 マジお勧めです。
 
 
 まぁ、男二人でフィギュアスケート(ペア)する映画です。一言で言っちゃえば。
 この二人、正反対のスケーターで元々ライバル関係にあったんですけど、某大会の表彰式で、同率1位で一緒に上がった表彰台の上で乱闘を始めて、大会マスコットが燃えちゃうほどの大惨事に。
 んで、フィギュアスケート界を追放になって、二人して落ちぶれるわけですが、その後(ペア)なら戻れると思い立ち、まぁ、すったもんだあって二人でペアを組んで世界大会に挑戦するんですね。
 
 この展開が早くて良かったですねー。
 落ちぶれるシーンとか、さっくり終わって丁度良かったです。あんまり落ちぶれてるシーンとか惨めなシーンとか見たくないじゃないですか、コメディ見に行ってるんだから*1
 あと、わかりやすいライバルとかもいて、よかったですね〜。この人たちがちゃんと馬鹿で意地悪なの(笑)
 んで、主役の一人が、そのライバル*2の妹に一目ぼれしちゃったりして、ラブロマンスもあり(一応)。
 その妹が、姉達の命令で、二人の仲たがいさせようともう一人の方に近づくけど、友情パワーで頑張ってみたり、あぁ、友情パワーと言えば、幻の必殺技とか完成させてみたり、ほんっとにちゃんとお約束を守った展開で本当に面白かったです。
 あまりの面白さに、れれれネタ考える暇なかったよ(笑)
 
 
 これが最初って、なんとなく幸先良い気がする(ほくほく)
 
 

*1:だから実は少林サッカーって、絶賛するほど好きじゃないんですよね。前半好きじゃないから

*2:ペア組んでる双子