やりすぎた(苦笑)

 
 ちまちまヤフオクで不用品を売ってまして、
 割と重量の余裕を見て送料を伝えていたはずなんだけど、
 
 今日の荷物、8gオーバー(涙)
 
 400円で売ったものなのに、送料150円自腹はせつな過ぎるので、その場で荷物を軽量化しました。
 
 まずは2重にしていたビニール袋を1重にして、
 紙袋の取っ手を取って*1・・・お。取っ手の上に貼ってあった紙も剥がしてしまおう、
 あとは・・・念の為、紙袋の上部、切手の真上まで破っておくか(びりびり)
 
 で、再計量。
 
 規定重量より24g少なくなりました。
 
 ・・・・・・ってことは、私30g以上削ったってことかい?
 すげーなー・・・ってか、だったらもうちょっと袋をみっともよい姿に保つことが出来たんじゃなかろうか・・・
 
 やってる途中で計ればよかった orz
 
 

*1:断じてシャレじゃないぞ!w