食べたがな

 
 オチがタイトルなんですが(笑)
 
 うちでは、冷凍野菜を結構活用してます。
 最初はミックスベジタブルだけだったんですけど、洋野菜とかほうれん草とかブロッコリとかサトイモとかインゲンとか、段々増えまして。だって、楽なんだもん。
 
 んでね。
 今中国製の冷凍食品騒がれてるじゃないですか。
 
 インゲン使おうと思って、ふと思い立ち裏返してみたら、
 
 原産地:中華人民共和国
 
 ・・・・(考えてる)・・・・・(考えてる)・・・・・・・(家族の部屋に移動)・・・・・・
 
私:「今日の晩御飯に使おうと思ってるんですけど、どうでしょう?(インゲンのパッケージを見せながら)」
家族:「・・・・・・・いいんじゃない?」
 
 つーわけで、使いましたw
 加工食品じゃないし。
 今まで平気だったし(←こーゆーのがやばいんじゃないかと)
 
 勿論、ちょっと食べて駄目そうだったら止めるつもりでしたしね。
 まぁ、無事だったわけですが。
 
 一時期、中国産ほうれん草の問題で、冷凍ほうれん草がなくなってすっごく困ったんだけど・・・冷凍野菜なくなったら困るなぁ。