気分は中学生w

t_makoto2008-12-16

 
 CCBのライブに行って来ました。
 
 中学生の頃に熱中していたバンドを、今この年になってどういう目で見るんだろう? と思っていたのですが、
 ライブが始まり、痩せた関口さんの姿を見た途端、あの頃に戻りました。
 
 関口さん、痩せていてくれてありがとう!(笑)
 
 年相応に普通に格好良かったよ。
 白いシャツに緑の綿パン髪は後ろで一くくり、という非常にシンプルな格好だったけど、それが良かった。
 遠目だしね。コンタクトの度ちょっと低いしね(←おい)。
 関口さん側に立っていたので、ずーっと見てました。
 メンバーに向かってにこっと笑いかけてる関口さんがすっげー好きだぁぁ。
 あぁ、痩せていてくれて、本当にありがとう(←おいおい)。
 
「ないものねだりのI Want You」「スクール・ガール」「不自然な君が好き」と、5人時代のシングルからスタート。
 セットリスト覚えておこうかと思ったのですが、新しい曲とかあったのでやめました。すみません、新しいアルバム聴いてません(てへ)
 全体的にシングルメイン。てか、ロマンティック以降の5人時代のシングルは全部やったんじゃないかな? 4人時代の曲は、「2 Much,I Love U.」「原色したいね」だけ、かな? 4人時代の曲に関口さんが参加してるのって、やっぱりちょっと変な感じですねw
 
 カンペ見てるのバレバレだし、見てる割に歌詞抜けてたけど、ともぞうさん曰く
 「7月よりはクオリティ高かった」
 だそうです*1
 関口さんの状態が悪かったらしく。「君は7月見てなくて良かったんじゃない?」とまで言ってました。どんなだったんだw 今日だってMCでは口あんまり回ってなかったぞ?w
 でもぐだぐだのMCとか、懐かしいなぁぁ と、割合微笑ましく見れました。良かった。冷笑視線にならなくて(笑)
 
 「流星のラストデート」「ジェラシー」と、アルバムの曲もちょこっと入ってました。
 「ジェラシー」は新しいバージョンでちょっとがっかりでしたが。
 「流星のラストデート」は出だしで大とちりして、大ブーイングでしたが(笑)
 出だしだったからやり直ししろよー。って思いましたが、多分打ち込んであるのとかあって即やり直しは無理なんでしょうね。
 まぁ、生で聴けたからよしとします。歌い方が妙な歌い上げ系で好きじゃなかったとしても。
 でも本当は「流星……」よりも「メモリーなんていらない」の方が好きなんだけどな……まぁ、ライブ向きの曲じゃないから「流星……」のがいいか。
 
 「ゴールドコーストのクリスマス」はすっげー嬉しかったなぁ。
 その前に3人でアカペラで「ホワイトクリスマス」*2をやってくれて、あぁ、今12月だったね、って思ったのですが、その後でこの曲がくるとわ!!
 あのね。歌詞がぼろぼろでもいいよ。あの関口さんの低音が生で聞けただけで4000円の価値が有るよ! とすら思った。あまりに嬉しすぎて叫びそうになったもんw
 あの低音が大好きです。
 
 つーわけで、帰ってからCCBのアルバムを引っ張り出しました。
 明日から聴きまくる予定。
 2月からやるキャンペーンのシナリオ考えるべく、それ用の曲聴かなきゃいけないんだけどなぁ……これで内容変わったらすみません(笑)
 
 来年のCCBとしての活動は未定らしいのですが。また是非やっていただきたい。
 てか、今の勢いがしばらく続いてたら、関口さんのライブ一人で行っちゃうかもw
 

*1:7月の再結成ライブは、予定があって行けなかったのです

*2:だっけ?