久々帰宅

 久々の帰宅なので、イベントで(笑)
 
 最初予定してた方がこれなくなって、
 これは、キャンセル料発生か?
 と覚悟していたのですが、土壇場で同行してくださる方が見つかりました。
 探してくれたギニさん、そして来てくれたぽろりんさん、感謝です。
 
 このぽろりんさんとゆー方が、非常に慣れた方で、
 執事との気軽な会話とか、執事を呼ぶタイミングとかが非常に堂に入っていて素敵だったので、師匠と呼ばせていただきました。
 いや、本当に素敵だったのですよ。
 ベルは最後まで鳴らさずに、手をかけたまま執事にテレパシーを送る、という技はいずれ実行してみたいです。
 私ごときのテレパシーじゃ無理そうですが(笑)
 
 改装後の執事喫茶はちょっとした所が変わってました。
 マイナーチェンジって感じかな?
 トイレへのルートが変わっていたのが一番ビックリ。
 突然部屋の中央に戻される感じなので、あそこで待たされるのはちょっとイヤだなぁ(←一人で帰ってはいけないおやくそくなので)
 
 あー、あと、メニューが増えてました。
 追加分の大体はディナーメニューなので、今度行きましょうね、とギニさんとお約束したのですが、
 通常時間でも食べられるパスタを今度食べてみたい。
 今日も悩んだのですが、うなぎのキッシュ目当てに、いつものスコーン+キッシュorサンドイッチ+デザートプレートなメニューを頼んでしまったのですよね。
 それなのに頼んだ後でうなぎのキッシュは品切れだった事を告げられ大ショック。
 だったらパスタにしたのに……(くすんくすん)
 まぁ、スコーンとか美味しかったからいいんですけどね。
 ピンクグレープフルーツのコンフィチュールが美味しかったです。
 
 ついてくれたフットマンの方が愉快でした。
 素なのか地なのかギャグとか満載で。
 師匠は華麗にスルーされてましたが、修行が足りない私らは割りと大笑いで。
 いや、内心つっこんではいたんですけどね。
 どうも、予想外の所から来られると、耐えられずに噴出してしまい……修行不足でございます。でも、お嬢様としてはどう対応するのが正しいんだろう? やっぱり華麗にスルー? それともはしゃぐ? …………無理(即答)
 
 とまぁ、久々の帰宅はとても楽しかったです。
 時間帯が変わってしまったので、予約が取りづらいのですが*1、また何とか予約を取って行きたいなぁ。
 
 

*1:今日は17:40〜の4人席。17時に会社からダッシュしたけどギリギリ。着いた時には汗だくでした