結婚記念日

 
 結婚記念日なので、たまはお出かけしようと、「Eggs 'n Things 」に行くことにしました。
「Eggs 'n Things 」とは、ハワイで人気のパンケーキ店。ハワイでは行かなかったので、代わりに(笑)日本のお店に行こうかな、と。原宿店は待ち時間がすごいらしいけど、山下公園前ならそんなでもないでしょう。
 
 甘かった!
  
 お店はスターホテル1Fなのに、マリンタワーの前にも列がいるよ!*1
 うわ〜〜〜、と思いながらお店の前まで行き、最前列の人に聞いたら、2時間15分待ってるって。
 無理!(笑)
 つーわけで、予定変更。悔しいから写真だけ撮ってみたw
 
   
 
 
  
 中華街に向かう途中のホテルニューグラント1FのThe CAFEのナポリタンを食べる事に。
 知らなかったのですが、ナポリタンってこのお店発祥なんですね*2
 
 

 
 
 元祖はケチャップ使用でもないし、ピーマンも使わないんですね〜。
 でも大変美味しゅうございました。
 あとここは、プリンアラモード発祥のお店でもあるらしく、
  
 

 
 
 食べました(笑)
 私から見える範囲半分以上のお客さんがプリンアラモード食べてたからすごい人気ですよね。50位のおっさんもにこにこしながら食べてて和みました(^^)
 お店の雰囲気も良いし、お勧めです。
 ホテルのお店だからちと高いけどね。
 ドリアの発祥のお店でもあるんだって。すげーな、さすが港町横浜。
 
 
 中華街。
 

 
 春節だからなのか、すごい混んでた。こんなに混んでる中華街見るの久しぶり*3
 チャイハネで靴下買って、
 翠香園でチャーシューマン買って、
 悟空でお茶買って、いつものコース。
 
 
 ずーーーーーーっと気になってるこのホテル、ずっと残ってるといいなぁw
 

*1:途切れ途切れの列で、コミケの列を見慣れてる身にはたいしたことない気もするけど、ご飯食べる列かと思うとドン引き

*2:お店の前に書いてあってそれを見て入ったw

*3:普段は連休最終日の夜など空いてる時に行ってるから