くーやーしーいー(むきー)

体感型捜査ゲームPSYCHO-PASSにいってきました。

タイトルから分かる通り。
クリアできませんでしたー(T_T)
プレイヤーは新米執行官となり、捜査をするという形式のゲーム。
ファーストエリアとセカンドエリアに別れてまして、ファーストエリアのいくつかの謎を解いてキーワードを見せないとセカンドエリアに行けない仕組みで、
1問わからなかったんだーーー(大泣)
その問がわからない人が結構いてその問題の周りに人だかりが出来てたんですね。
あ、私だけじゃないんだ、と、ちょっとほっとしたのも束の間。一組消えニ組消え、気がついたらほとんど残ってないよーー。って状態で焦る焦る。でもすでに集中力切れてるから解けない解けない。終了20分前に分かった時には数組しか残ってませんでした(とほほ)。
しかも分かってみれば、ほんとに簡単つーか、答えはそこにあった系で、
何故気づかなかった、自分ーーー!(叱咤大泣)
その後は比較的順調でしたが、なんせ時間がなく、呆気なく終了。あと5分あればーーー(悔涙)。
その思いがあるから、次も行きたくなっちゃうんでしょうねー。


リアル脱出ゲームは一室に閉じ込められて解くものですが、これは色々歩き回ったので面白かったです。豊島園のプールの下、とか普段はいれない場所も行けて雰囲気満点。
役者さん、なのかなぁ? 先輩捜査官とかからヒントもらったりしてそーゆー雰囲気もあり、途中で犯人グループのヒットマンに狙われたりで(捕まると牢獄に入れられて一定時間ゲームに参加できなくなるらしい)、演出が面白かったです。
またやりたいなぁ。
Nちゃん、またよろしくね(はぁと)