今年の冬は、

ブロッコリー芽キャベツを植えてみました。





奥がブロッコリー。ハイツSPさん。
手前が芽キャベツ。早生子特さん。
以前ブロッコリーを植えた時には食べられるサイズにはならなかったのですが、葉っぱをうさが美味しそうに食べてたのでまぁいいか、と。今回は人間が食べられるモノを作るのが目標! 最悪うさのご飯でもいいぞ!(笑)
芽キャベツは鈴なりに実るのが見てみたかったとゆー好奇心で。上手く育ったらシチューに入れるんだ♪


もう10月だとゆーのに夏日の植え替えになっちゃって申し訳ないんだが、頑張って育ってくれるといいなぁ*1

*1:一応日陰に移しました。つってもガラスの壁際なので完全日陰にではないんだけど。ちゃんと定着してくれるといいなぁ(祈)