おすそわけ

我が家には人参が常備してあるので、ちょくちょく食卓に上がります。同じくなるべく常備していたいレタスはお値段のせいで人間はあまり食べられないんですが(笑)*1
で、人間が食べる時はピーラーで皮を剥くので、その皮をうさぎの晩御飯の足しにしていたのですが、いつの頃からか、直接うさぎの朝ごはんの残りが入っているお皿の上で剥いておすそわけしていたら、
.

.
私がピーラーと人参持って居間に入ったら、一目散にお皿に駆け寄るうさぎになりました(笑)。
うさの学習能力ってすごいな〜。ご飯に関する事だけだけど。

*1:人間が遠慮して食べられない食べ物をうさぎが食べてるってどーよ、って今思いました(笑)