8ヶ月!

1週間ほどほどズレましたが、8ヶ月経ちました!
毎日あっちゅーまに過ぎていく感じです。
ルーチンこなすので精一杯で、遊びとかご飯とかレパートリーが増えないのに反省です。とりあえず、ずり這い始めたので必死に掃除せねばー。
.
最近のねい丸さん。
・歯が生えました!
見えてきたかな〜? と思ってきたら一気に上4本下2本生えてきました。
下の歯が八の字に生えてるのがちょっと心配。
矯正とか必要なのかなぁ。
ずり這いするようになりました
長らく「ぐるぐる回る。そのオマケでちょっと動く」しかしてませんでしたが、貞子を初めてから一週間位でちょっとずつ前進するようになり、今では(本人のやる気があれば)結構進むようになりました。
まだ腕の力だけで進んでる状態ですが、足が付くと爆発的に早くなるらしいので、母的にはここでストップ希望(笑)。うちのばぁばによると私はこの状態からハイハイせずに立ったらしいので、そーなってくれないなぁ。
・ストロー習得しました
麦茶イヤっすと言っていた彼も暑さには勝てず麦茶飲むようになりました。そして最初はパックを押して飲ませていたのにすぐに自分で吸うようになり、今では私が押さなくても飲めるようになりました。
自分で持たせると落とすのでまだ大人が持ってないとダメですが、自分のペースで飲んでいらなくなったら口を離すようになりました。子供の成長って早いですね。
次はコップ飲みだ!
.

.
written by iHatenaSync