バザーにご注意

「詐欺師発見!」

 いきなり何かと思いましたw。
 LSでの友達の発言なのですが、最近話題のガルカさん、通称「詐欺師」さんがジュノに現れたのだそうです。

 その名称初耳だったので聞いてみたところ、
「紙兵を3,000Gでバザー*1している人、だそうで」

 紙兵って、1個70G位じゃなかったっけ・・・?
 と思っている内に、案の定トラブル発生してました。

 99枚のセット価格だと思って購入してしまった人が返して欲しいとか言ってます。
 70×99 = 6,930
 セットで3,000だったら確かに破格にお得。
 つい買っちゃったんだろうけど・・・バザーって1個買いしかできないってこと、いい加減覚えようよ・・・(←昔それで泣いた経験アリ)

 ガルカさんはどうやら外人さんのようで、はなから話し合いになってないのですが、どんどん人が集まってきて大騒ぎになって、ガルカさん回線落ちという緊急脱出技を発動させて逃げました(笑)

 RMT業者*2という噂もあるこのガルカさん、アカウント剥奪というペナルティをくらう事は、多分ないそうで。
 確かに、システムを悪用したわけでも騙したわけでもなく、買った方に責任があるっちゃあるんだけど・・・やっぱりむかつくモンはむかつきますなw

 遊びなのに、何だかな〜 
 とか思ってしまう出来事でした。



*1:競売と違って直接取引できるシステム。スタックできるモノでも1個売りである

*2:リアルマネートレードの略、だそうです