ちょっとのつもりが・・・

 ついに始まりました、大航海時代Online
 クローズドβが終了してからこの日を心待ちにしていましたよ!!
 なので今日は、まるでドラクエプレイ中の小学生のように、会社から帰ったら部屋の電気を付ける前にPCの電源をつけました(笑)
 だって早くキャラ作らないと、名前取れないんだもん!*1
 一応頑張ったんですけどね〜。カタカナ名前はもうすでに使われていて、ひらがな名前になりました。それも駄目なら「♪」を付けようと思っていたので、まぁ、まだまし、かな。
 今回も前回と同じくポルトガルリスボンスタートです。
 だってポルトガルNPC、なかなか良い男なんだもん(めっちゃ若いけどさ・・・)
 久しぶりの大航海は・・・・・めちゃこみ(笑)
 さすがはオープンβ、鯖3つあるのに、混み具合が半端じゃねぇw
 どんなに町のはずれにだって誰かがうろうろしてるし、仲介人とか交易商の周りは人だかりが出来ていてまともにクリックできやしねぇ(笑)。まぁ、初日だからしょーがないんすかね〜。
 久々の大航海は全然変わってなくて(当然だ)、なつかし〜〜〜、とか感動していたらすっかり操作方法を忘れているワナ(笑)。
 それでも何とか操作をしている内にあっさりと1時間経過。
 「え、うそ、ご飯作る前にちょっとやるつもりだったのに〜〜〜」
 と、思いつつもまだ遊んでいると、イベントが発生してそれを追っていくうちに気がついたらイベント3章に突入w(←この時点で2時間経過)

 ほんと、ネトゲって悪魔のゲームですよね(笑)。

*1:私のネトゲネームは非常にありきたりなので、かぶる可能性が大