ちょっと進んだ(DQ8)

 DQ8、発売日に買ったはずなのに、レベル上げ担当の友人が泊まりに来ないと遊ばないもので、まだ全然序盤だったりします。どれくらい序盤かというと、My船になるのかな? という船を見つけたあたり。
 一応、年内クリアを目指しています(笑)


 ところで、新モンスですが愉快なのが増えましたね〜♪
 一番のお気に入りはパペマペさん*1
 彼が出てくるとしばらく防御専念で数ターン見つめてしまいます。
それくらい好き(はぁと)。
 あ、あと、今日安田大サーカス*2に会いましたよ!
 合体するって友達が言うので防御専念で見てましたよ!
 技が愉快ですね〜。死なない程度に見てました(笑)。
 ヒロ君*3が大玉になって転がってくるのなんて笑い転げちゃいましたよ。
 DQ関係者、お笑い好きなんでしょうかね? 

*1:パペットこぞう系

*2:バル・ブル・ベル・ボル。一人多いけど気にするな

*3:ベル?