地中海沿岸周遊クルーズ

[会社からの帰り道にて]

同僚:今日どこ行くの?
 私 :ん〜。マルセイユからジェノバ行く予定
 なんかかっこよくないですか?(←大馬鹿)

 つーわけで、今日も大航海時代Onlineです。
 地中海の港町すべてに女を作ったので*1、これで行く先々でクエを終了させられます。ひゃっほ〜、これで効率が良くなりましたよ。
 マルセイユで塩を買い、カルディで卵を買い、それでゆで卵を作りながら、マルセイユジェノバでクエを何個かこなしていたらとうとうジェノバ「すまんな、あんたに紹介できる仕事はないんだよ」とか言われてしまいましたよ(しくしく)。
 仕方がないから塩を買いにマルセイユに戻ったら遺跡発見クエが!
 わ〜い、初遺跡〜♪
 と、遺跡に行きたいが為にこのゲームをやっている私は非常に喜んだのですが、
 視認スキル、取って来るの忘れた・・・orz
 スキル習得は計画的にね♪


 素敵なドレスを着ている人がいたので、
「その洋服素敵ですね、どこで買ったのですか?」
と思い切って聞いてみたら、エプロンドレスというものだそうで、はっきり言って防御力は紙みたいなもんですが、可愛いので捜索中。どうやら北海のモノらしく、彼女はバザールで入手したとの事。
 セビリアリスボンでバザール覗いてみるといいですよ〜
 と親切に教えてもらったので、見てみる予定。
 ただ今、趣味洋服に1万かけていいものか・・・むむむ。


*1:酒場のねーちゃんと仲良くなった、の意