2日目!

 大航海時代、二日目です。
 さすがに2回目ともなると色々慣れているようで、気がついたらピサまで行ってました。
 前回は自力でここまでたどり着くのに1週間以上かかってたのになぁ・・・(遠い目)
 でもまだ初期服ですけどね(笑)。
 新しい船買いました〜♪。
 さすがに小型キャラベルまでは資金的に無理なので(10万なんて貯められるかー)、ハンザ・コグを。
 ちょっと嬉しくなったので、帆をピンクに塗って*1、いるかマーク*2つけちゃいました(てへ)。
 さて、ポルトガルのお目当てキャラ、アルヴァロ君。
 イベントを進めていくうちに色々と絡んでくるのですが、入港許可証を貰ったお礼に彼の父親に会いに行った際*3、執事さんに
 おや、○○さま、今日は誰に用事で?
 と聞かれ、親父と彼の2択になった時に、
 今回も親父を選んでしまいましたよ〜orz
 前回も、ここでセーブ取れないかな、と悩んだ挙句に、親父を選択したんですよね。
 やっぱり若輩者としては、大手商店さんとのコネは欲しいわけで・・・。
 誰か、彼を選んだ場合どうなるのか教えてください(笑)



*1:デフォルト所持の帆塗装アイテム使用

*2:正式名称は紋章w

*3:彼から父親に口を聞いてもらって入港許可証に必要な紹介状を書いてもらったので