発掘人に就職しました!

 操帆、測量スキルの為に冒険者になったと言っても過言ではない私ですが、本来の目的は「宝探し」「遺跡探し」だったのですよね。
 なので今日はレベルも達したことだし発掘人に就職し*1、各地の書庫にこもって本を読みまくりました。
 ら、所持金が500割りました・・・orz
 そこまでしても地図あんまりでないんだから、神様って意地悪だよな〜(しくしく)
 そんなことを愚痴っていたら可哀想に思ったのか、友人が地図を5枚もくれました。
 ひゃっほ〜い♪ 持つべきモノは良き友人です♪♪
 てなわけで、ダブリン門外へ。軍人の友人についてきてもらってオープン始まって初の宝を探し♪

 で、門を出て指定の方角に向かって走り出したのですが、

 ・・・地形、複雑になってませんか?*2

 で、うろうろしていたら、さっそく襲われて、

 ・・・敵、強くなってないですか?*3

 何とか奥までたどり着いて腕輪を発見しましたが、こんなんじゃ怖くて一人で門外出られません。
 よわっちい敵から初めて、少し戦闘レベル上げようかな・・・

 ちなみに、冒険者名声は600超えてるのに、交易と戦闘の名声は一桁。しかも3と4だったりします(笑)。しばらく商人キャラにくっついていようかなw
 


*1:冒険レベルLv7から就職かと思ったら、合計レベルだった・・・orz

*2:変わってない、とは思うんだけど・・・

*3:戦闘スキル全然上げてないから、かなぁ