まだ10万貯めたことがないです

 交易の儲けでは値切れてふっかけられる商人さんにはかなわないし、海賊からのドロップ品を狙えるほど強くないし、冒険者はどうやって稼げばいいのだろう・・・

 ということで、一生懸命アイテムを探すことにしました。

 アイテムGETの方法は大体2通り。
 1.報酬が安いクエストでGET
 2.地図からGET
 Cβの頃店売りしていたアイテムが探索でしか入手できなくなったようなので冒険者の価値がちょっと上がったかも。でも、探索スキルさえあれば商人でも軍人でも発見できるんだけどね〜(やさぐれ)
 冒険者はどうやって稼げばいいのだろう・・・(しくり)

 つーわけで、今日の入手品

☆宝石細工の置時計(クエ)
 財宝鑑定スキル+2 美術スキル+1という素敵アイテム
 だけど、必要名声800
 ・・・まだ装備できないジャンorz
 持ち歩いている間に耐久が2/20減ってしまったの(この耐久のすさまじい減り具合は何とかならないんだろうか・・・・)、とっととバザーで売っぱらってしまおうと計画中

☆フランシスコ派修道女衣(地図・ハンブルグ
 初の開錠スキル使用により入手した一品
 店売りの修道女衣よりも防御力が2多くて、しかも宗教スキル+1される優れもの
 売れば高値で売れそうだけど、宗教スキル+1はおいしいので手元においておこうと考え中。
 これも嬉しかったけど同時に入手した陶磁器3と21060Dに感涙した(笑)。

 あとは財宝と遺物が1づつかな。
 門外探索は面白いんだけど、山賊やらに狙われるのがしんどい。
 いつも軍人さんについてきてもらうわけにも行かないからなぁ・・・やっぱり自分の戦闘レベル上げるか。


・終了時の名声
 冒険:707  交易:4  戦闘:6
 ・・・・・・・いい加減、「名声合計 = 冒険名声」 って状態から脱したいぞ(笑)