遺跡探索なんぞしてみる

 ロンドン滞在中、遺跡探索クエが出たので行ってみる。
 もうストーンヘンジと名前がすっかり出てます。そんで、それ以上何を探れと?(笑)
 いや、必要スキルは視認だから見てくりゃいいのか。観光だけで金がもらえるってうれしいなぁ♪
 近所にいた友人の軍人さんにお願いして付いてきてもらったので道中も楽々。でもやっぱり一人で動けるようになりたいから、ちょっとあげようかなぁ、と思ってみたり。
 そんなに迷う事無く到着して、視認スキルを使って無事クエ終了。
 でも遠く離れたところで視認スキルを使って発見するならともかく、遺跡の中入って視認スキル使って確認するのってなんかマヌケな気がするんですけど・・・^^;

 その後アムステルダムで別の巨石遺跡クエがあったので受けてみる。
 フランスの田舎町に巨石・・・聞いたことないなぁ・・・。こういう時、世界史とっておけば良かったとちょっと後悔するんですが、まぁ、知らないもんは仕方がない。行ってみりゃ分かるだろ。と、ナントの酒場で話を聞き込みスタート。
 ナントの街中を駆けずり回って情報を集め、門外探索で無事発見。
 ・・・・・・ストーンヘンジにそっくり(笑)*1

 いや、ちょっと石の並び方とか違いますけどね。でも巨大な石が並んでいる繋がりなわけで・・・なんでしょう? ここもUFO発着所だったりするのでしょうか?(笑)。
 あ、この遺跡の名前は「カルナック巨石群」というそうで・・・・・知らんなぁ(笑)

 あ、ちょっと違い発見。
  ストーンヘンジ → 宗教建築
  カルナック巨石群 → 史跡

 ・・・・・・わかるか〜!(笑)


☆今日の主な発掘物

 「探検家の書付」 
 ビスケー湾南岸の上陸地点。必要スキルは探索だけなのであまり期待しないで行ってみた。案の定上陸してほとんど走らない地点で探索ポイント発見。どうせちゃちいモノだろうと思っていたら・・・

  8260D
  綿生地3*2
  コットン製アクトン*3

 うっわ〜〜〜。どこの誰が埋めたんだか知らないけど、ありがと〜〜〜(ぺこり)

 あ、同じ地図を2回連続であけても2個目は発見するだけで経験点が入らないことが判明。多分1個持ってたら出ないようになってはいるんだろうけど*4、もしも同じのを2個入手してしまったら、1回報告してから行かないと、なのかもしれない。


☆終了時の名声

 893,4,21

 ほんっとに交易あがらねぇ(苦笑)

*1:画像を二つUPできないのが残念だ

*2:遠方でしか売ってない交易品。素で売っても1000D前後

*3:ピサでしか売っていない良い洋服。メンズだけどね

*4:私の場合は人からいただいたので