ついにピラミッドへ!

t_makoto2005-03-24


 内部に入れないまでもピラミッドを拝めるところまでは行けるんじゃないかな〜と、淡い期待を抱きつつ宗教学が足りないままクエを受け、頑張って行ってみたらピラミッドがある地域に入れず、悔し紛れにピラミッドがある地への目印岩の前で記念撮影。一緒に行った友人と「本サービスではきっとピラミッドへ行こうね」と熱く約束をしたCβの最終日(悔しいからそのSSが今うちのPCの壁紙になってたりするのですが(笑))。
 ついに、とうとう、やっと、その無念を晴らす日がやってきましたー!
 行ってきたぞ、ピラミッド      


 てなわけで、まずはスフィンクスと記念撮影。
 今の本物と違って首までしか出でてないんですね*1
 つい身体を掘り出したくなってみたり(笑)。

 道中の敵さんはLv11の方が多かったですね。
 いつもの軍人さんにおつきあいをお願いしたのですが、ちょうど軍人から発掘人にトラバーユしたばかりだそうで、攻撃力、防御力共にダウン中。それでも私の3倍以上はダメージ入ってましたが(笑)。
 私達が敵と戦闘をするたびにその横をタ    っと駆けていく団体さんの姿に笑えました*2

 そして、ピラミッド(SSを1枚しかはれないのが残念だ)。
 ちゃんと3つ並んでましたよ。多分その内のカフラ王のピラミッド*3にしか入れないんだろうと思うけど、でもピラミッドの中に入れるのはわくわくしますよ。いや、マジで。
 ピラミッド正面にある葬祭殿の廃墟から内部に入った時には、本物の中に入った時より感動しましたよ!(←それはそれでどーなんだw)


「エジプトの天空神」(☆4 16,000 探1・宗2・ARA) ATナポリ
 途中までピラミッドへ行くクエとは気づかなかった(笑)。
 アレクサンドリアの学者のところで下調べして、カイロ対岸へ上陸。そしてピラミッドの内部で探索。
 キャラが平気な顔してピラミッド内部でつるはしを使うから*4、「掘るなー!」とプレイヤーが絶叫してみたり(笑)
 入手物:エジプト神の護符(耐久5、使用時効果:石化 美術+2)


「エジプトの女神」(☆4 20,000 探1・宗2・ARA) ATアレクサンドリア
 イシス神殿という情報をNPCから入手したのでわくわくしながらナイル中流の上陸ポイントに行ったのだけど、単に砂漠を掘るだけでしょんぼり。
 入手物:エジプト女神の護符(耐久5、使用時効果:陸戦状態回復(複数) 美術+2)


 しばらく東地中海で遺跡巡りしたいなぁ。

*1:実はずっとこのままだったのか?

*2:どうやら誰かが敵の相手をしてくれるのを待っていた模様

*3:てっぺんに花こう岩の一部が残っている、3大ピラミッドの中で一番大きいピラミッド

*4:探索スキルを使用すると、室内では周りをきょろきょろお見回し、屋外ではつるはしで地面を掘るのである