月9終わりました。

 月曜日に出かける用事がなかったせいか、奇跡的に見続けてた「不機嫌なジーン

 オダギリジョー小林聡美もたいまさこ、という出演者につられて見始めたわけですが、よく全部見たよ、というのが正直な感想。だってお話イマイチだったんだもん(苦笑)。目当ての方達はあまり出てこないし。あ、小林さんはいい味出してたなぁ。やっぱりこの人、好きw。
 で、何で見てたか。すべてはこの一言で説明できる。
 教授がかっこよかったからー!
 ・・・はぁはぁはぁ
 つい叫んじゃったぜ。
 内野聖陽さん、名前は舞台のチラシ等で知ってたのですが、今までドラマに出ていたのはちらっとしか見ていなくて、しかもそれは「エースをねらえ」の宗像コーチ(笑)。
 いや〜。でもかっこよかった〜(うっとり)。
 自分の欲望に忠実っぽいけど、でも相手をちゃんと思いやっていて、相手をすべて受け入れる度量の広さも感じさせる。なんつーんだ? ・・・ちょっと我侭な大人の男性?(笑) あーゆーの理想かもw
 ここまで、このキャラが好き! と思ったのは、「ロングラブレター」の浅海先生*1以来じゃなかろうか。なんたって、教授見たさに3ヶ月見たようなもんだし。
 夏にやるエリザベートの舞台。山口祐一郎バージョンを見る予定なのだが、教授バージョンも見に行ってみようかしら・・・あぁ、でも教授役がよかったのだろうか・・・ちょっと悩むところだ・・・

 お話・・・完全に悪かったわけじゃないんだよな〜。
 一応こまめに泣かされてたし。いいシーンだなぁ、ってのもあったし・・・*2
 うーん・・・なんか、すべてにおいて中途半端だったようなイメージが・・・恋愛ドラマなのか、主人公の成長物語なのか、環境問題を訴えたいドラマなのか。そら3ヶ月続くドラマですから、そのどれかだけ! ってわけにはいかないだろうけど、見終わって「なんだったんだ・・・」って思ってしまうのはどーかと・・・あと、3ヶ月続いたドラマのラストシーンで主人公が泣いてるのもどうかと思うんですけど・・・やっぱり教授とくっついて欲しかったな・・・月9だし・・・

 でも再放送やったら、多分見る。教授見たいから(笑)
 

*1:「ロングラブレター〜漂流教室〜」で窪塚洋介がやってた役

*2:教授が仁子をおんぶするシーンは最高だった