侍の為の戦士の為にモンクをあげてみる*1

モンクつえ−!

 なんですか、この楽さは。
 丁度敵が楽々倒せちゃいますよ? TPさえ貯まってればおなつよ君だって倒せますよ? なにこのいんちきな強さ。

 って、今頃になって基本ジョブの強さに感動してるのは私くらいだろうなぁ(笑)

 イースターイベント、卵集め、やってます*2
 PTを組んでいれば、PT仲間のイニシャルから選べるということで、一部LSメンツで集まったりしてイニシャル3*3はGET。その後もLSメンから不要卵貰ったり、バザーから買ったりして、「リージョン5」*4ウィンダスの調度品もGET
 友人は、「今回のイベント、卵の売買してるあたりでやる気なくなった」と言っていたけど、世の中には時間もフレもそんなにないPLだっているわけで、そういう人たちにとっては「金さえあればなんかもらえるイベント」ってのも有りではないかと考えるわけで。皆でわいわいやるのも楽しいけど、皆で集まってやると無駄に時間かかる場合が多々あるし・・・(←こーゆー所が団体行動に向いていない所以・・・)
 邪魔になると分かっていながら、きっと明日も卵を貰ってしまう私がいそうです(苦笑)

*1:それぞれの推奨サポジョブ、らしい

*2:ヴァナ時間1時間ごとにモグがくれる卵を集めて、役をそろえてモグに返すと何かもらえる、というイベント

*3:自分の名前頭から3文字集めるらしい

*4:リージョン名頭から5文字集める役