テレポの為に!

 何故か今週FFに入れず*1、今日再びアタックしてみたら入れて嬉しかったので、ついつい7時くらいからずーっと遊びっぱだったりして・・・うわ、なんか廃人みたい(苦笑)

 人も少なかったし、テレポも欲しいしっつーことで、今日はずーっとクエをやってみたり。

・貴婦人の所望

 貴婦人*2の為に、大鳥の羽根を3枚とってくると言うもの。
 このクエ受けたのゲーム開始当初だから・・・かれこれ2年半前ですか?w よくもまぁ、貴婦人も待っててくれたもんだ。
 FFの「○○もってこい」系のクエって、大抵その○○は競売で手に入ります。だから買えば一発で終わるんですが、なんとなくそーゆーの嫌で、自分が取れるようになるまでやってなかったんですが、んでもって、何とか自力で取れるようなレベルになってしばらく経ってもなんかめんどくって1枚しか取ってない始末w。
 BCのおかげで小金も入ったので一気にお金で終わらせてしまうことに。
 ジュノで足りない分の羽根を1枚2,000gで買って、いざウィンダスの帽子屋さんへ。
「ご苦労だったな。労賃はこれだけあれば足りるかな?」
 と帽子屋のおじちゃん*3がくれたのは1,500g
 ・・・・・・全然たりねーよ、おっちゃん(涙)
 いいんだ。名声*4を買ったのさ(しくり)


・ブルゲール商会の密輸

 いきなり物騒なクエタイトルです(笑)
 サンドの港にある倉庫の一角で、エル*5のお兄ちゃんにある物を渡されて、「飛空挺でジュノに行き、天晶堂の○○に渡してくれ」と言われました。
 HP*6はジュノに設定してあるのでデジョン*7すりゃ一発なんですが、おにいちゃんには飛空挺でって言われたし、参考サイトにも飛空挺に乗って、と書いてあるので、飛空挺で行くことにしました。
 ここで思い出したのが、かな〜り前のフレの話。
 なんか、「つかまった〜(><)」とか言っていたのですよ。丁度その時PT中だったので、そのLS会話は読み流していたのですが、「1日飛空挺乗れなくなった〜」という台詞だけは覚えていて・・・・・このクエのことなのか?(汗)
 ビクビクしながら飛空挺を待ち、ビクビクしながら飛空挺に乗船。そしてビクビクしながらジュノへ
 捕まるとしたらどのタイミングで捕まるのか分からなかったので、本当に乗ってる間もビクビクでした。捕まっちゃったら他の乗客の皆さんにバレるのかなぁ・・・とかw
 でも何事もなかったかのようにジュノに着き、そのままゲートを通ると、
 無事税関を通り抜けた!
 の文字が。
 ・・・・・・どーゆー事? と思いつつ天晶堂へ行き、頼まれた人に品を渡すと「あんた運がいいねぇ」 とか言われ、そのままサンドに引き返し依頼主に話をすると「おう、成功したか! お前は運がいいよ。オレなんていっつもみつかっちまうんだからな。とにかく礼を言うぜ」というお言葉が・・・
 私は一体何を運ばされてたんだ〜〜〜!?
 これで報酬1,000は安いんじゃないでしょうか?w


・総長講話会

 サンドの大聖堂の坊様に「東ロンフォの塔で修行をしている棒様にブルーピースを届けて欲しい」と頼まれました。
 いつもだったらブルーピースを安く売っているところを探すのですが、今日の目的はクエを数多くこなすこと。なので競売でブルーピースを購入することに。ほら、小金持ってるから(笑)。
 競売で200で手に入れた豆を持っていざ東ロンフォの塔へ。方向も教えてもらっていたので迷う事無くたどり着いて、無事坊様発見。
で、話しかけると、
「修行中は、1日に3粒のブルーピースを食べて過ごします」
 ・・・え? ちょっと待って、ひょっとして3つ持ってこなきゃいけなかったわけか・・・!?
 慌てて依頼主の発言を確認すると、個数は指定してないけど、「皆様に持って行って頂きますブルーピースは、この礼拝堂の入り口におります修道士のところでお分け致します」とか言っている。
・・・・・・教会印の豆じゃないとだめなのかなぁ・・・(ずーん)。
 と、暗くなりながらそれでも一応物は試しと競売で買った豆を渡してみるとお兄さんは受け取ってくれました。で、往復する覚悟でもう一回依頼主に話すと、無事に報酬を貰うことが出来て、ほっと一安心。
 ただ・・・教会印の豆だといくらだったんだろう・・・?(笑)



*1:ソネットとあとどっかのプロバイダを■eが蹴っていたっつー噂アリ・・・ほんとか?

*2:つっても、タルタルなんですが

*3:つっても、タルタルなんですが

*4:クエをこなすとこの町でも名声が上がって、何度の高い依頼もくるようになるわけだ

*5:多分

*6:ホームポイント

*7:黒魔法。HPに戻ることが出来る