初体験♪

t_makoto2005-05-25


 ダーツをやってきました♪
 前々からやってみたかったのですが、一人でダーツバーとやらに行くのもちょっと怖かったので、誰かいないかな〜? と思っていたところ、某所で参加させていただいているメガテンのメンバーさんたちがやっていらっしゃるそうで。混ぜてもらってきました。
 場所は、渋谷のBee。入ってみると中はおしゃれなバーって感じで、いっぱいダーツマシンが並んでます。うぉう、これがダーツバーって奴ですね。と、いきなりテンション上がりました。
 入った当初は全台ふさがっていたので、とりあえず席についてお酒などを頼んで乾杯。程なくしておねーさんがUNOとか持ってきてくれたので、十数年ぶりに(苦笑)UNOやってきました。私がやっていた頃は、SkipとかReturnとか英語で書いてあったのに今のは記号なんですね〜*1。おばさん、なれるまでちょっとドキドキでした(笑)
 で、遊んでいるうちに台が開いたのでダーツ開始。
 初めてのダーツは、すっごい面白かったです〜♪ とりあえず山なりにしか投げられなかったのですが、でも大体は刺さったのでうれしかったなぁ。しかも、刺さらなくてもちゃんと当たれば点数はいるんですね。初めて知りました。
 ただ点数を競うだけでなく、「前の人の得点よりも高い得点を出さなきゃいけない」ルールとか、いろいろルールがあって本当に楽しかったです。結果は・・・まぁ、初めてですし(^^;
 近いうちにマイダーツ、買いに行こうと思います♪

*1:ヨーロピアンスタイル、だそうで