廃人のように長時間プレイ・・・

 まず事の初めは補給クエ*1
 ウィンダスが1位で。珍しくザイクヘルムなんてとっちゃってるから、やってないところも含めて一気にやってしまおうと11時くらいにログイン。ほら、3国テレポは出来るようになったから、移動、楽だし。
 で、2個目のお弁当を、お役人様のところに取りに行ったら、
「補給クエはヴァナ時間で1日*2に1回しかできません」
 とか言われたんですよ。
 がーん・・・あとやりたいところが4つあるから、4時間かかるわけですか・・・
 でも、ま、ビーズでも作りながらまってるか。と、のんきにだらだらと待つことに。


 3つ目が終わったところで、LSの人に、
「暇なら、赤玉*3取りに行かない?」
 と誘われたので、行くことに。
 最初はシャクラミのたこ焼き部屋でやっていたのだけど、さすがに死ぬことはないから二手に分かれたほうが効率的だ、と、ブブリムの海岸に移動。
 30分もしないうちにGET。
 正直、気が抜けた(笑)
 だって、取るのに4時間かかった、とか、取り合いしたから8時間かかったとか*4聞いてたのに、6匹目くらいであっさりでるんだもん。いや〜。なんつーか・・・日ごろの行い?(笑)


 で、召喚ジョブを受けながら焼きそば*5作成放置をしていたら、いつの間にか「オズ城に鍵を取りに行くことに」
 いや。自分の物ですからいいんですけどね。いいんだけど・・・朝起きるの早かったから昼寝したいな〜 とか、キティ更新したいな〜とか・・・まぁいいか。私の為にやってくださるんだし。と、オズ城へ。
 程なく鍵は取れて。箱もすぐ見つかり、AF胴ゲット。
 こんなに順調でいいんだろうか? と、ちょっと怖くなる自分。
 続けてAF手がある古墳で鍵取りまでしていただくことに。
 こっちは鍵は出たけど箱は見つからず。まぁ、胴だけでもいいです。正直、手は種族装備があるし。どうせ赤っぽいから分からないよ(笑)


 この時TVではさざえさんが・・・


 一旦落ちて、ご飯食べたりお風呂入ったりしてからお手伝いの為再度ログイン

 海蛇での眼取りに行ったのだけど。レベルが低い私は周囲のに絡まれて、イマイチお手伝いなんだか足引っ張りなんだか分からない状況に・・・ごめんなさい〜(ぺこり)
 60じゃまだ足りないんですね(くすんくすん)



 今週やりたかったことは、来週末に持ち越しだ!(笑)

  

*1:自国が支配している土地に物資を補給しに行くクエ。一度やっとくとそこまで飛ばしてもらうことが出来る

*2:地球時間で1時間

*3:召喚士になるために必要なアイテム。取るのにものごっつ時間がかかると聞いていた

*4:召喚ジョブ追加されて間もなかったからだろうけど

*5:昼食