新しい参考書

 ネットゲームの宿命で、ずっと愛用していた電撃の参考書があまり使えなくなり*1、新しいの買おうかな〜、それともネットで調べようかな〜。と思っていた私の前に、こんな本が。
 

 
 今ポピュラーに使われている(らしい)俗に言う電話帳を、片手で持てないから、という理由で買っていなかった私なのに。この本、A4サイズですよ。片手で持てない上にでかいのに買ってしまいましたよ。だってカラーなんだもん(笑)。
 
 エリア編と銘打たれたこの本は、全世界の地図に、お店やクエNPCの位置、フィールドモンスターの種類、そこを通る時のちょっとした注意まで教えてくれる優れモノ。これでクエ場所を探して30分うろうろすることもなくなりましたよ(笑)
 
 で、これ、「エリア編」なわけですが、他にも「印章BF、ENMクエもばっちりのジョブ編」「素材の入手方法完全フォローの合成編」が出てまして・・・それぞれやっぱり2000円くらいするのですが・・・そのうち全部買っちゃいそうで怖い・・・

*1:載ってない新エリアが増えたり魔法が追加されたりしたので