コレクションにカウントしていいものか・・・

t_makoto2005-07-08


 会社の近所のコンビニでこんなもの→が売ってたのです。
 でっかいキティの中に全国のキティ根付が入ってる。コレクターに嬉しいんだかそーでもないんだか分からない一品です
 一応私、キティ根付集めるにあたってルールを決めてまして、
 
 ・自分が今いる県のを買う
 ・過去自分が行った場所ならOK
 ・お土産でいただくものは無制限
 
 でないと、高速道路のサービスエリアではその高速が通ってる県すべて売ってたりするし、ぶっちゃけちょっと探せばご近所*1で全国のキティ売ってそうな気がするので。
 
 で、そーゆールールだと違反してるような気がするし、何が入ってるか分からないのでダブる可能性も無きにしも非ず。ダブったらもったいない。って思ってはいたのですが・・・
 
 でも、何が入ってるかわからないサプライズモノって、わくわくしませんか〜?(ぶっちゃけたー)
 
 で、試しに一つ買ってみたのですが、運良くダブらなかったのですが・・・これ、どこのキティだろう?(汗)
 タグが付いてないから分からないのですよ。
 今度コンビニ行ったらチェックしなきゃ。そしてまた買ってまたチェックして・・・(人はこれを永久ループと呼ぶ)
 
 

*1:1時間以内で行ける場所って意味ね