真・女神転生III

 のキャンペーンでした。
 永遠のエターナル初心者の私は、キャラクターを作る際側に詳しい人がいるとそのアドバイスに一も二もなく従ってしまう素直な性質を持っているのですが、今回私、魔人をやってまして、そんな私のマガタマ*1は「ヒフミ」。そして当然「竜巻」*2と「衝撃高揚」*3持ち。
 いや〜。気持ちいいんだ、これが。
 レベル24のあざみさん*4、竜巻の威力は166スタートだもん。
 で、セッションでは「竜巻の魔女」とかひどい言われよう(しくり)をしているのですが、段々その魔法威力と皆からの恐れられ方で段々キャラがとんでもない方向に走っていき、今回出てきたアラハバキ*5さんに妙に気に入られ、ヨスガ*6ポイントを貰ってしまいました・・・。しかもゴズテンノウ*7への紹介状まで貰ってしまい・・・おかしい。何でだ? あざみさんの目的は「普通の女の子に戻る」*8なのに。何故マントラ軍を紹介されねばならないのだ?
 納得いかないー!
 
 でも、今のキャンペーン、次で終わってしまうので、マントラ軍の中であざみさんが成り上がっていく「第2部ヨスガ篇」が始まってくれたら、それはそれで嬉しいw

*1:このゲームで魔人がその身に宿すアイテム。マガタマにより魔人の性能が変わる

*2:威力65で全体攻撃というとんでもない魔法。でもコストがバか高

*3:衝撃の威力が1.5倍になるスキル

*4:このセッションでのキャラ名

*5:見た目土偶の神様

*6:前身マントラ軍の組織。パワーオブジャスティスで、弱肉強食の世界を目指している、だったかな?

*7:マントラ軍の指導者

*8:知らぬうちに魔人にされてしまった彼女は、普通の女の子に戻ることを目的としている。でも魔人って普通はもう戻れなかったような・・・?