ロングラブレター

 段々結束力出てきましたな。
 浅海先生治って何より。
 3年、良い表情になってきたね〜。「先生、僕の受験はどうなるんですか!?」って叫んでた時より数百倍良い表情。
 このドラマ、生徒達の成長見てるのも結構好き。成長せざるを得ない、ってのがちょっと可哀想だけど、そこはそれ、ドラマだしw。
 
 山田・山下コンビ、好きなのですよ。
 タカ&ユージみたいな(ふるっ)*1、男二人組が好きなので、今日の二人の殴り合いは好きなシーンの一つ。
 どうせ迷惑しかかけられてないし今後どんなことするか分からないから関谷先生を殺してしまおう、という、山下の意見も、
 誰かを殺してまで生きてもしょーがないだろ、という山田の意見も、
 両方分かる。てか、平生だったら山田派。
 でも、緊急事態だしな〜。しかも関谷先生、無茶しまくりだったしな〜*2。お腹すいて極限状態だったら山下煽るかもw
 殴り合いのケンカした後、雨の中抱き合って仲直りって、青春ドラマの王道?(笑)
 
 精神的にふかーくむすばってる浅海先生と三崎さんの関係、いいですね。
 たまに見せる浅海先生の子供っぽいところがツボだ。「好きだからここにいるんでしょ」って台詞、すげー萌えた。って、やばい。それって年取った証拠か?--;
 
 あ、ちなみに私、このドラマの池垣のシーンで死にフラグを理解しました(笑)

*1:あぶない刑事

*2:学校にあった備蓄食料独り占めしたり、しかも灯油まいて食料庫の側から人遠ざけようとしたり、水不足の折、プールで泳いでみたり