また死んだ・・・

 前日の地震の影響でしょうか?
 また死ぬ夢を見ました。
 
 すでに地震が起きた後でした。
 私は島のような所から逃げている集団の一人で、皆で橋を通って逃げている最中、そこに余震が!
 そして落ちる私(+周囲の人)
 次の瞬間私は水の中、ちょっと深いところにいて水面を見上げています。
 で、水面を埋め尽くすように、大量の大きな四角い石(岩?)が、まるでメテオストライクのように降って来て
「あぁ、こりゃ駄目だ・・・」 と思ったところで意識が途切れます。
 
 気がつくと病院のベットで目が覚める私。
 生きていて嬉しい、というよりも、「何で生きてるんだ?」という驚きが強かったのですが、まぁ、痛い所もなく五体満足なわけで、あっさり退院しました。
 で、元の生活に戻るわけですが、
 ・・・・・・・何か変。
 と、思うんです。周囲の皆さんが冷たい、とゆーよりも、明らかに迫害されるのですよ。
 そして次第に判明する驚愕の事実。
 実は私、
 
 クローンだったらしいんです!
 
 というところで目が覚めました。
 例によって素直な私、前日見たものが色々反映されてます*1
 それにしても、死ぬ夢、結構見るけど、大人しく死んでる夢がいっこもないな(苦笑)。
 転んでもただでは起きないってことかしら?w
 
 

*1:前日のセッションでは、鬼娘が町の人に迫害されてました。そして某映画のCMも見ました(笑)