また今年も乙女になってきました

t_makoto2005-07-28


 自称、なのでクレームは受け付けませんから。念のため(笑)
 
 毎年恒例、少年隊のミュージカル、通称プレゾン*1。今年も行って来ました。
 今年は20周年記念だそうで・・・20年ですよ。(つっても私見てるのその半分ちょっと位なんですが)。すげーよなぁ(ひたすら感心)。でも20周年だからって、今年のタイトル「Twenty Years」はどーかと思うw
 
 で、さすが20周年記念。ついたら青山劇場の入り口がこんなになってました→
 写真で伝わらないかもこの感動。
 少年隊、の両脇はモニターになってて、スロットみたいなのがぐるんぐるん回ってるの。
 
友人「この装飾、15,000円*2のうちいくらかな」
誠人「・・・・・・3,000円くらいですか?w」
 
 でも、舞台はそんなもんじゃなかった。すごかった。
 3台同時稼動ゴンドラありーの(それぞれに一人ずつ乗ってた)
 フライングマンありーの(アレグリア?とかユーミンのライブでおなじみ。吊るされた人がぐるぐる回る奴。もちろんやったのはひーさま*3
 高速リフト*4ありーの
 すごいね、ジャニーズ。劇団☆新感線もエンターテイメント性に富んだ劇団だと思うけど、それよりももっとショーの要素があふれてる。青山の舞台装置ここぞとばかりに使いまくってるよ。そしてそれを見るたびに、チケット代のうちいくらだろう? と心の中で考える私(笑)
 
 芝居のね、内容はなかったの(←おい)
 だって、内容一言で言ったら、「20周年の幕を開ける話」で済むと思う。それっくらい内容はないよう(ザブトンモッテッテー)
 でも「金返せー!」 なんて全然思わなかった。こんだけ楽しめる芝居なら良いや。と思わせる魅力がありました。マジで。
 もちろん少年隊の力による所が大半なんだけど、その彼らの魅力を120%引き出してるのがすごい。さすがです。しかもバックを固めるジャニーズ弟分たちも着々と育ってて。毎年彼らの成長を見るのも結構楽しみだったりする(←ばばくさいっすよ)
 MA*5の秋山、よかったっす。バック転一人でできなくても*6、踊りと喋りがあるからいいよ。いっつも笑顔で踊ってる姿が良かったな〜。来年もMAでるといいな。
 
 あー。忘れちゃいけない。今年は赤坂&アツヒロの元光ゲンジコンビが出てまして。
 赤坂、かっこよくなってたよ〜〜〜(はぁと)
 すごいね。悪役風の格好して立ってるだけでも絵になるんだもん。舞台栄えする男に成長したなぁ(ほろり)。今度舞台見に行こっと。
 んで、その赤坂とひーさまが「アンダルシア」*7をちょっとやってくれて・・・
 
 かっこよすぎるぞ     !!(感涙)
 
 このシーンの為にDVDの購入を固く心に誓ったのでした。
 
 やっぱり少年隊は3人揃って完璧な少年隊だと思うのです。
 だからもっと3人でTV出て欲しいな〜。
 ライブとかもやって欲しいな〜。
 
 
 そしてこの後ご飯も食べられるカラオケ屋「パセラ」へ。
 1時間半少年隊オンリーだったにもかかわらず、全曲歌えず。
 また今度延長戦いってきます(笑)

*1:正式名称はPLAYZOON

*2:チケット代。全席この値段。

*3:東山様

*4:舞台の一部が上がったり下がったりする奴。いきなり舞台に登場したりする時に使う

*5:ミュージカルアカデミー

*6:他のメンバーの補助付でバック転してましたw

*7:アンダルシアに憧れて。というひーさまソロの曲があるのです