メガテンセッション第1部終了(第2部希望)

 つーわけで、Kさんとこのメガテンショートキャンペーンが終了しました。
 7/10の日記のセッションですね。
 で、勝手に改造されていた仮面ライダーあざみさん*1、当初の目標は「普通の女の子に戻る」で、それはそのまま変わってなくて*2、でもなんか・・・当初とキャラが著しく変化していた理由なんかを考えてみようかと・・・。
 
 最終回では、ラスボス的位置にいたPT内魔人さんの元お友達を倒したところで終わりになりました。さすがに氷川指令を倒す流れにはなりませんでした。プレイヤーとしては氷川指令と戦いたくないですし。つーか、戦って倒せる人でもないだろう(笑)。
 自分のルーツを探る、とか、家族を見つける、とか、友達探す、とか、各人の因縁を消化していき、結局あざみさんは・・・どうなったんだろう・・・「ヨスガ」を紹介されちゃったけど*3、どーゆーところかわからないから知りたいなぁ。ってとこで終わった、って感じなのかな〜。
 
 セッションが進むにしたがって、「あざみさんがますますカオスに!」とか言われ続けたんですが(セッション終了時、カオスポイントは20になってました。もうどうなってもカオスですw)、どうしてだろう。あざみさん発言って、実は結構脊髄反射でしゃべってたんですよねぇ。てことは、私自身がカオスってことか? まぁ、ダークじゃなくてまだいいですが(笑)。
 
 力はね。ありゃあるにこした事ないと思うんですよ。
 要はそれをどのように活用するかで。
 
 で、ゲームなんだから(個人差はあるにしろ)皆、力があるわけじゃないですか。
 だから↑のように考えてるだけでカオスって言われてもなぁ。。。とか思ってしまうわけですが。
 つっても、いろいろカオス的問題発言をしていたらしいので、それが原因なんでしょうね。脊髄反射でしゃべっていたので、どれが問題発言なのか本人判ってないですが(笑)(←それも問題w)
 
 あー、あとねー。
 プレイヤー的には意外に好みだった氷川指令にあざみさんが転ばなかった理由。はやっぱりきっと、
 
 氷川指令のそりこみ。
 
 ビジュアルって大事ですね〜。
 氷川指令にコネがあると知った時点でるるぶの氷川指令のイラストを見て「・・・・・・・・」と思ってしまったのが原因であると、今振り返ると思うわけで。
 これがスーツ着てめがねでもかけてるもんなら、1も2もなくついていってしまったのではないかと(笑)
 まぁ、それは冗談ですが、ついていかないように*4、頑張って、全力を持って抵抗していたら、ついうっかり真逆に言ってしまったのも、やっぱりそりこみのせいじゃないかなぁ。。。と。そりこみがなければ真逆まではいかなかったのではないかと、そう思うわけで・・・カツラかぶってもう一回スカウトに来てくれないかな(笑)
 
 つーわけで、いったん終わってしまいました。
 でも、私的にはまだあざみさんという人が良くわからないので(脊髄反射でしゃべっていたので、あまりキャラがたってないのです。私の中で)まだしばらくは付き合いたいなぁ。と思うわけで・・・第2部に期待です。
 
 期待してます〜〜〜 >マスター様
 

*1:もちろん仮面ライダーになったわけではなく、魔人になっていたわけですが

*2:プレイヤーは戻れないと知ってますが、キャラは信じたくないというスタンスで

*3:7/10の日記参照

*4:思想はいいとして、やってる事についていけなかったので